So-net無料ブログ作成

バカンス~ バカンス~ [麻氣]

7月の事は7月中にUPしたいぃぃぃぃ
 ※今回ジョンは出てきません。

7/2~7/4中学からの親友みぃちゃんと沖縄へ行ってきましたぁ!
夏の沖縄に興味はあったものの
せっかく夏休みをとって、台風になったら?と考えてしまい
バカンス=海外へ・・・を繰り返す事10年以上
今回は諸事情により沖縄旅行が実現しましたぁ

7/2仕事が終わってからのフライトだったので
ゆっくり遊べるのは7/3の1日だけ・・・

私達が目指す所、やっぱり海でしょ~♪♪
1.JPG2.JPG
みんなが行くような有名どころじゃない穴場的スポットを求めて
海中道路をとおり、平安座島→宮城島と走りぬけ
やってきたのは伊計島の大泊ビーチ
3.JPG4.JPG
きれいすぎる~~~!!
人も少ないし(でもちゃんと海の家らしき場所はある)、すごく癒されるわ
滞在時間はたぶん1時間くらいだったけど、ばっちり日焼けしたし大満足♪

浜比賀島に移動して景色を堪能して、世界遺産の勝連城跡で汗をかき
沖縄旅行が実現した諸事情へ(笑)
5.JPG6.JPG
レミオ大好きなみぃちゃんがチケットをゲットしたその席は~前から2列目!!
いつもみぃちゃんが取るチケットって良い席なのよねぇ
6月に行った神奈川県民ホールも7列目くらいだったし~
(氣志團もそんな良い席でみたいわ~)

すっごく盛り上がって楽しいライブの後は
海の次に楽しみにしていたお食事!!
7.JPG8.JPG
9.JPG10.JPG
雰囲気の良い沖縄を感じさせるお店にて
大好きな海ぶどう&ゴーヤチャンプル&ラフテー
写真にはないけど、てんぷら(ゴーヤ、もずく、島ラッキョウ、紅芋etc)を注文
お腹いっぱいで食べきれなかったけど、美味しい!
どれもこれも美味しい!!

いよいよ最終日
お昼過ぎまでしか時間がないよぉ
国際通りでお買い物して、市場の2階で食事。
せっかく下に市場があるのに、食材持込はせずに
12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG
みぃちゃんは・・・ん~なんだっけ?へちまってなんていうんだっけ?
へちまのお料理。
私は、昨日食べたのにまたまたゴーヤチャンプル♪ てびち♪
すっごくおいしい!! てびちのコラーゲンたまんないわ~

あっという間に帰る時間
いつまで、日焼け&脂たっぷりのお肉を好きでいられるか(笑)
(みんなには日焼けするな!と止められてるけどねぇ)

またすぐ行きたくなるくらい、沖縄最高だった!
次回はもっとゆっくり遊べるといいなぁ


nice!(0) 

夢をつかまネバダ [麻氣]

見てみて~かわいいでしょ~~
またまた、えりさんにリメイクしてもらいました

今回は映画公開記念で~こちら
1.JPG
矢島美容室のTシャツです

5/16丸の内ピカデリーで握手会
もちろん行ってきましたよ♪
2.JPG
もう興奮しすぎて、後から考えると恥ずかしい(汗)
みんなステキな女性?でした

翔やんじゃないのに、思わず「翔やん」と言ってしまっても
笑顔で「ありがとう」と・・・ キャー格好良い♪♪


nice!(1) 

ハワイアンステンシル [麻氣]

今年のGWの予定は・・・
前半はゆっくりして、5/2はお教室です

吸水性バツグンのバスタオルにステンシル
bimaままは華やかに~
5.JPG6.JPG
全体を見るとこんな感じ
7.JPG

私は大好きなホヌとモンステラで
3.JPG2.JPG1.JPG
全体を見るとこんな感じ
4.JPG

何度も洗うのはもったいない(きっとステンシルが薄くなってきちゃう)
なので~~ 普段使いはしないで
旅行のときだけ使おうかなぁ
nice!(0) 

女旅。。。サプライズそしてサプライズ [麻氣]

美味しいお料理を食べて、お腹いっぱい♪
お腹をさすり、もう食べられないなんて話していたら
照明が落ち・・・  ジャジャジャ~~~ン
22.JPG
4月生まれのリンリッキーママさん&私のために
みんながケーキを用意してくれていましたぁ
ビックリしすぎて、本当は花火が2本キレイにパチパチ
していたのに消えてから慌てて写真撮った・・・
すっごく嬉しくて~感動しましたぁ
さっきまでお腹いっぱいと話していたはずなのに
みんなペロリとケーキを食べちゃった。別腹って怖いわ(笑)

お部屋に戻ると2次会の始まり始まり~
23.JPG
夜中2時過ぎ(たぶん)まで飲んでおしゃべり
楽しい時間が過ぎていき・・・
翌日まさかの出来事を知る由もない私達は笑顔で各お部屋で就寝

翌日目が覚めると えっ夢?今何月?
24.JPG
26.JPG
朝食前にミーティング・・・  オーナーさんがネットで調べてくれると
なんと高速が通行止め!!!
いったいどうなるのか女旅!

優しいオーナーさんの雪が落ち着くまでお部屋を使ってOK
最悪もう1泊になったらお部屋を用意してくださるとの心遣いは
とっても嬉しい♪♪

自然にはかなわないので朝食食べましょうか

朝食後、皆さんはパパさんへ連絡
いろいろとアドバイスをしてくださって
すごく心強いステキなパパさん達
久々に結婚したいと思った瞬間だったわ~

せっかくの雪だから、雪合戦だぁ!
25.JPG
そして雪かき(笑)
27.JPG

14時に徐々に通行止めが解除され
ようやく雪も解けてきて、出発を決断
夜にはみんなお家へ無事到着しましたぁ

いろいろな意味で思い出に残る旅行だったわ~
28.JPG
笑いすぎてお腹とホッペが筋肉痛♪♪

みなさんお疲れ様でしたぁ いろいろありがとうございましたぁ
また遊んでくださいませ~~


コメント(4) 

初参加!女旅~♪♪ [麻氣]

先週の金曜日(もう1週間前だぁぁぁ)
だんな様、お子ちゃま、キャバちゃんにお留守番をしてもらい
女だけで~の旅行に誘っていただき初参加してきましたぁ

累ままさんセレクトの~福島へ♪♪
女7人集まれば車の中で、おしゃべりが止まらない(笑)
楽しい旅になる事を確信した3時間
到着後まっすぐ向かったのはこちら
1.JPG2.JPG
やっぱり腹ごしらえでしょ
チャーシューがとっても美味しかったぁ

お腹がいっぱいになったら、買い出しして
えっ4月?って思うこんな景色を見てチェックインです
3.JPG


今回お世話になったのは「オーベルジュオムス」さん
こちらはベルギービールがたくさんあると聞いてますが・・・
ウェルカムビール!もちろんベルギービールが各部屋に1本ずつ
4.JPG
でも私はコーラを飲みながら、みんなの感想を聞いて
ビールを飲んだ気分を味わうのでした・・・

楽しみにしていた夕食ですよ~
スッピン&部屋着?パジャマ?でいいのかしら
と思ってしまうこの雰囲気
6.JPG
ベルギービールってこんなに種類があるのぉ(驚)
5.JPG
まずはオーナーさんセレクトビール7種類で「かんぱ~~~い」 
7.JPG
ここからはよだれが出ちゃうのでタオルをご用意ください(笑)

★野菜たっぷり自家製ピクルス
酸っぱすぎずおいしかったのに・・・写真なし

★フォアグラとリンゴソテー バルサミコソース(左)
フォアグラ美味しすぎる 口の中ですぐに溶けちゃう
★天然コラーゲン豊富な川俣シャココンソメ(右)
コラーゲンは大好物だぁ 見た目もとってもお洒落
8.JPG9.JPG
★もち米と九穀米リゾット ミミガー入りコラーゲンブイオン(左)
またまたコラーゲン♪♪ 
★伊勢エビとしいたけグラタン(右)
伊勢エビの大きさにびっくり!美味しい以外言葉はみつからな~い
10.JPG11.JPG
★福島産焼き野菜(左)
野菜ってこんなに甘かった? 特にごぼうがおいしい
★鮑ポワレ(右)
鮑も大き~~~い! 肝ソースがたまらないわ
15.JPG16.JPG
★サーロインステーキ
カシスとカシスビールソースがとっても合うのよねぇ
お腹いっぱいなのにペロッと食べてしまった
17.JPG18.JPG
★クリームブリュレ、リンゴと桃のシャーベット(左)
★8時間掛けて抽出したダッチ珈琲(右)
19.JPG20.JPG
写真見ただけでもお腹いっぱい(笑)
普通なら食べきれない量だけど、美味しすぎて完食してしまったわ~

お食事中に飲んだベルギービール16本
フルーツビールもあるので、お酒が飲めない私も2本飲んじゃった
21.JPG

この後サプライズがぁ 後日アップしますぅ


ステンシル [麻氣]

月に一度のお教室

3月に作ったのはこちら
左)ねぇね  右)bimaまま
1.JPG
花瓶を入れてお花を飾っても良いし~
ポストカードとか、郵便物とかいれても良いし~
何を入れて使おうか只今考え中


4月に作ったのはこちら
アロハシャツの形の小物入れ
bimaまま作
写真だと見えずらいけど、椰子の木をステンシル
アンティークぽくて、格好良い感じ
4.JPG
ねぇね作
アロハシャツと聞いた時から、パイナップルをステンシル
って思ってたのよねぇ
5.JPG

石鹸教室 ♯2 (3/28) [麻氣]

もう2週間前の事ですが・・・
bimaままと一緒にお邪魔しま~す
出迎えてくれたのはこちらの大家族♪♪
0.JPG
チェル・ミル・ポキ・フラちゃんです
とってもかわいくて熱烈な歓迎をしてくれて
もうかわゆい~~~~!!
癒された後は、お教室開始です

えり先生今回もよろしくお願いします
まぜまぜ~ グルグル~
1.JPG
途中で半分にわけて
それぞれ選んだオプションをいれるとこんなに色が違う
2.JPG
私が選んだ精油は
もちろんイランイラン(笑)・ゼラニウム・レモングラス
マリーゴールド花びらもいっぱい入れさせてもらって
毛穴が気になるのであずきパウダーも入れて~完成
使えるようになるのは1ヶ月以上先 楽しみだぁ

お教室終了後は、また癒しの時間♪
ライオンやっつけたよ~のチェルシーちゃん
3.JPG
ライオンと仲良くなった?ポッキーちゃん
4.JPG
ママ甘えているフランちゃん
しっかりお母さんしているミルキーちゃん
5.JPG

石鹸教室中に、パパさんが作ってくださったのが
ジャジャジャ~~~~~~~~ン
6.JPG
手打ちそばですよ~ ウキウキ
本当は出前頼んだんじゃないのぉ
なんて思うくらい上手で、とってもおいしかったぁ

えりさん&パパさん&チェルミル一族のみんな
ありがとうございましたぁ


コメント(6) 

ボクも行ける? [麻氣]

先週の事になっちゃったけど・・・

新しいボクのベット?
1.JPG
ジョンが入っちゃうから、全然用意出来ないよ~
スーツケースの中は毛だらけ!
コロコロして・・・ またジョンが入って・・・

何とか用意を済ませて いざ韓国へ~

今回は食べて~
2.JPG3.JPG
町をブラブラして~
4.JPG
ある意味、贅沢な旅だった
一緒に行ったYちゃんは、韓国に1年間語学留学経験者
そんなYちゃんセレクトの食事はどれも私好みで大満足!
観光客向けのお店じゃない所も行っておすすめ~だけど
メニューは全てハングル・・・せめて写真があれば指差してオーダー出来るけど
写真もないし、日本語まったく通じないし
Yちゃんが一緒じゃないとまったくわからない(汗)

お留守番だったジョンは
私がダウンを脱ごうとするとガブッと咥えてグイグイ引っ張る
そして~ベットの上に持っていきこのとおり
5.JPG
返して~と近づくと「ク~~~ン」と甘えた声で鳴いてるし(笑)
スーツケースの荷物を出してもう一度見ると
そのまま寝ちゃったぁ う~かわいい(親バカ)

ボクも行きたかった・・・ ムニャムニャ・・・
6.JPG

2週連続でお留守番だったから、いじけちゃったのかな?

明日からは今年最後の旅行
もちろんジョンも一緒だよ~ いっぱい遊ぶぞー!!


コメント(0) 

さむ~い北国へ [麻氣]

最近さぼってばかりのブログ・・・
やっと昨日からUPし始めたけど、2回続けてねぇねの日記です

先週の3連休は、昔の会社の同期3人で10年以上ぶりに旅行!
本当は京都が良かったんだけど、決めたのが遅くて
予約がとれず、結局「十和田湖」へ・・・

八戸駅からのバスの時間にあわせて、新幹線決めたのに
「今日はもうバスないですよ」の一言で、急遽レンタカーを借りて
ナビを頼りに十和田湖へ

旅館に到着するとすぐに夕食の時間に!!
炉端焼きでご馳走をいただきま~~~す
1.JPG
2.JPG3.JPG
お腹がはち切れそうなくらいお腹いっぱいだったけど
美味しくて「くるしい」を連呼しながらも完食


~2日目~
やったぁ晴天なり~
十和田湖を通り過ぎて、八甲田山を目指します
4.JPG
十和田湖周辺は全然雪なかったのに
車で20分くらい行くとだんだんと雪道に!!
雪での運転経験なしなのに、Mちゃんは余裕で運転してるし!
さすがMちゃん、男らしいわ~(笑)
でもさすがにこの雪道はヤバイでしょ
5.JPG
Uターンする事に決定・・・
でもせっかくここまで来たんだから~と
車を降りて雪触って、写真撮って
童心に返って楽しんじゃったぁ

奥入瀬渓谷では水のキレイさに感動
6.JPG
なんか癒される~
7.JPG
大好きな滝もたくさんあったよ
8.JPG
くだらない話しをして、大声で笑って
マイナスイオンたくさん吸って、とっても気持ち良い!

十和田湖に戻るとまだ16:00なのに、こんな感じ
9.JPG
日が落ちて、寒くなってきたから旅館に戻って温泉[いい気分(温泉)]
そして夕食はまたまた炉端焼き
遊んで、温泉入って、美味しいもの食べて~
なんて幸せなのかしら[かわいい]

~3日目~
あっという間に最終日
十和田湖で記念撮影をして、道の駅でお土産買って
10.JPG

旅館のおじちゃんに教えてもらった「八食センター」へ
おいしそ~~~ 安~~い
11.JPG12.JPG
買ったものをすぐ横でセルフで焼いて食べれるんだけど
こんなに楽しい所だって思わず、ちょっと寄るだけの時間しかない(泣)
キャーもったいなかったよ~

13.JPG
Mちゃん、Yちゃん また遊びに行こうねぇ




石鹸教室 [麻氣]

去年、ショップでの1dayスクールで石鹸作りを体験した私
「また作りたい」といろいろネットで調べたけど
なかなか良いお教室が見つからず諦めていたんだけどぉぉぉ

えりさんが石鹸を手作りしているとわかり
テリママと私で「石鹸教室をやってくださ~~~い」とお願い

念願かなって、11/15に石鹸教室開講となりましたぁ!!

まずは材料を量って
1.JPG
まぜて~ まぜて~ まぜまぜて~
2.JPG3.JPG
出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
4.JPG
使えるようになるのは1ヶ月~1ヶ月半後かなぁ
すっごく楽しみ~~[るんるん][るんるん]

石鹸教室の後は、ハンドメイドのお洋服をいろいろ見せてもらい
1着購入!! 2着オーダーしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そして~ 大人しく待っていてくれた
チェルミルポキフラちゃんとプレイタイム!
5.JPG
とにかく人懐っこくて、全員挨拶に来てくれるの♪
親子3代それぞれ個性があって
見ていてとっても可愛いし、楽し~~~い
6.JPG
チェルミルポキフラちゃん また遊んでね

えりさん念願の石鹸教室ありがとうございました
石鹸早く使いたいですぅ


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。