So-net無料ブログ作成

9月の日常 [Jon&Lei]

まだまだ暑いからへそ天で涼しい
IMG_0094.JPG
タオルケットをちゅっちゅ
IMG_0112.JPG
ジョンにぴったりくっつくレイ
IMG_0151.JPG
レイに解放されホッと一息のジョン
IMG_0122.JPG
仲良くお散歩
IMG_0159.JPG
嬉しそうなレイ
IMG_0155.JPG
つまらないとすぐおやすみなさい(-_-)zzz
IMG_0270.JPG


サマーカット [Jon&Lei]

6月28日にLeiが今までで一番短く一応サマーカット
6月30日にJonがサマーカットにしましたぁ

《Lei編》Before
IMG_3474.JPGIMG_3504.JPG
CA3H0526.JPG
《Lei編》After
IMG_3527.JPGIMG_3589.JPG
IMG_3555.JPG

《Jon編》Before                    After
CA3H0456.JPG CA3H0540.JPG

Jonのヒョロヒョロ尻尾が可愛くて可愛くて
Leiは同じ犬だとは思えないくらいスッキリ
これで夏がきても大丈夫!! だよね???

LeiがJonのお尻を抱えて寝ても、Jonは気にせず寝続けている所をみると
2ワンズともサマーカットで涼しくなったのかな
IMG_3599.JPGIMG_3602.JPG
Leiは益々Jon命です♪♪


GWって・・・ [Jon&Lei]

GWはあっという間に終わってしまう
皆さんお出かけ楽しんだのでしょうか?

ウチは、普通の休みと変わらず
私が初日に仕事・・・友達に会って・・・月に1度のお教室「ステンシル」・・・
その間ワンズはお留守番(家に家族が誰かしらいましたが)

ワンズのお出かけは?というと
前半の晴れてポカポカ暖かい日に最近行けなかった多摩川でのんびりロング散歩
大好きなボール遊びをして大はしゃぎで写真ブレブレで使えないよ~~
IMG_3329.JPG
レイはボール遊びを楽しんでるジョンを追いかけ
リード噛んだり、耳に飛びついたり、体当たりしたり
ジョンのことが大好きなのはわかるけど、やりすぎです
IMG_3333.JPG
レジャーシートを敷いてまったりしてたら
ワンズだけじゃなく私が帰るの嫌になるくらいとっても気持ち良かったぁ
ワンズもとっても楽しかったみたい♪
近場お散歩でも許してくれたかな?
IMG_3334.JPG

そして後半は4月に激混みで断念していたフィラリアの検査のため病院へ
ジョンはとっても良い仔(ビビッているともいいますが・・・)
レイは爪きり・肛門絞り・耳を見る・・・何してもギャン鳴きで噛もうとする
院長先生は「そんなに嫌なのかぁ」とニコニコ笑いながら診てくださり
最後に「わがままだよ~ しつけ入れないとダメだね」と言われたレイです
ジョンは一度も言われた事ないよ~~~
レイさん・・・さぁどうしましょうかねぇ(汗)
今日からフィラリア&フロントライン開始!毎月忘れないようにしなきゃ
CA3H0475.jpgCA3H0476.jpg

帰りにDOGDEPTのCAFEで休憩
私達のご飯が運ばれてくると、僕のはないの?と凝視
ジョン目が落ちそうだよ(笑)
CA3H0471.jpg
スコーンがくると(この倍は入ってました)
CA3H0473.jpg
嬉しくてベロベロベローンと舌出ちゃった
CA3H0472.jpg

それ以外の日はいつもどおりのお散歩&お家でまったり~
GWってたくさん遊べるんじゃないの!!とワンズの抗議が聞こえてきそうです(汗)
CA3H04740001.jpg


退屈・・・お出かけしたい・・・ [Jon&Lei]

ずっとお出かけしていないお2人さん
私と一緒にダラダラと過ごしてるんだよねぇ
お気に入りボールをレイに取られないようにキープしながら寝て(目を閉じましょう)
CA3H0384.jpg
手長サルは母サルにおんぶ
CA3H03750001.jpg
何か食べたい時だけねぇねを凝視
IMG_3136.JPG
来週はお出かけしようね~

デカイがな~(汗) [Jon&Lei]

ジョンの妹か弟を探している時の条件はひとつだけ
3キロ以下で小さい仔!
家族みんなが気に入った仔は大きくなりそうなチワプー
大きくなりそうだけどそれでも迎えたいと思った運命の仔「レイ」
期待を裏切らないとでもいいましょうか
どんどん大きく大きく大きく成長中(汗)
お家に頭を入れるとお尻が出ちゃう
10.JPG
お尻を入れると頭が全然入らない
11.JPG
上から見るとちょっとは小さく見えるけど
CA3H0378.jpg
前から見るとジョンと変わらなく見えることも!
CA3H0379.jpg
どこまで成長するか楽しみだわ~あはっあはははは

狂犬病 [Jon&Lei]

3月から今年度の狂犬病が打てると聞き早速行きました
空いていたので1部屋ずつジョンとレイが連れて行かれ私は待合室から
ガラス越しにワンズを見て・・・何かあると先生の方が話しをしに来て下さり
私はとっても楽チンです!!
いつもはレイがジョンにくっついてジョンは迷惑そうにしているのに
注射がおわり待合室に戻ってきたジョンに「レイいないね」と話しかけると
診察室をじーっとみたり、受付の中を覗いたり一生懸命探していて
あ~ジョンもレイの事を家族と認識しているんだなぁと嬉しくなりました
6.JPG
家に帰るとジョンがレイの上に乗りグーグー爆睡(笑)
9.JPG
レイがとっても大きくなったので(汗)ジョンが乗っても全然心配ない
ん?良いのか?小さい仔を迎えたかったのに(笑)


飽きちゃったねぇ [Jon&Lei]

金曜日に消毒に行き、傷口の状態を見てもらいました
2ワンズとも順調で、ジョンだけ日曜にもう1度消毒
2ワンズ揃って火曜に抜糸予定です

すっかりエリザベスカラーにも慣れて、ガンッと当たっても全然動じず
手が届かなくても玩具を咥えて遊んだり追いかけっこしたり・・・
元気なのは良いけど危なっかしくて仕方ないわ
今日も朝早くから大暴れしてやっとお昼に寝てくれました
CA3H03530001.jpg
最近、レイはジョンにぴったりくっついて寝たがり
ジョンもそれを受け入れている!!
カラーで周りが見えにくいからOKしているのか?
それとも仲良しになったのか???
カラーが外れてからの2ワンズの関係がどうなるかとっても楽しみ♪♪
コメント(0) 

すこ~しだけ [Jon&Lei]

まだまだ仲良しではないけれど
お尻あわせならピッタリくっついて寝ている事も!!
a.jpg
コメント(0) 

ジョンうしろ~~ [Jon&Lei]

まったりくつろぎ中のジョンの近くにレイが忍び寄り・・・
IMG_2949.JPG
ジョンうしろ~うしろ~~
IMG_2946.JPG
あ・・・やはり遊ばれてしまったか・・・
IMG_2947.JPG
コメント(0) 

J&Rのお正月 [Jon&Lei]

《1日》
初詣のはずが私達が面倒になり(汗)テレビ見ながらまったり~
ジョンは今お気に入りのボールをカミカミ・・・
IMG_2857.JPG
レイはナスをカミカミ・・・
IMG_2849.JPG

《2日》
歩いて20分くらいの場所へ初詣
ちゃんと歩いてよ~ 出発!
IMG_2868.JPG
レイは今まで歩きたくないとストライキするか
抱っこして~とずっと足にしがみついていたのに
ジョンと並んで楽しそうに歩けましたぁ!
IMG_2863.JPG

《3日》
どこかおでかけも良いなぁなんて思っていたのに
昨夜からまたレイが軟(粘膜)便
今日から病院がやってるので朝から受診
詳しくはまた落ち着いてから記録としてUPします
毛布を取り合っている2人は今はスヤスヤ寝てます
IMG_2870.JPG
ジョンだけじゃなく、レイまで病院の常連になってしまった
レイは先生にすごく可愛がってもらっているので
病院好きにする大作戦と思い、今回の病院通いを前向きに考えよう
ジョンのように病院に入っただけで震えが止まらないのは可哀想だからね


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。