So-net無料ブログ作成
ハワイアン ブログトップ

ステンシル#9 ~ #13 [ハワイアン]

毎月ハワイアンステンシルのお教室に通っているのに
全然作品をUPしていなかったぁ(汗)
毎月のお教室&ワークショップでステンシルして
少しずつお部屋がハワイア~ンになっていくぅ
9.JPG
部屋で唯一のハワイアンスペースをご紹介♪♪
他の作品は、ハワイアンとは関係ないものの中にポツンとあるので
写真はとりませんでしたぁ

ステンシル作品#9から#13を一挙にUPだぁ

#9 マグカップ
1.JPG2.JPG

#10 鏡(エッチング)
3.JPG

#12 ラウハラバース
4.JPG

#12 フォトフレーム&BOX
5.JPG
6.JPG7.JPG

#13 小物入れ
8.JPG

今月のステンシルはジョンの食器でしたぁ
すっごくお気に入りで、使うのもったいなくて飾ってます
近々使おうとは思っているんだけどぉ

明日は六本木でワークショップ♪

後日、食器&明日の作品を一緒にUPしま~す


ステンシル♯8 & ひなたぼっこ [ハワイアン]

先週の日曜日は
月に1度のお楽しみ~「ハワイアンステンシル」のお教室でしたぁ

今回はタイル!

毎回の事ながら、何をどのように何色で・・・という所で
何分も時間がかかってしまう(汗)

今回悩みに悩んで完成したのがこちら~
1.JPG
私は、始めてグラデーションにチャレンジ!
どんな感じになるのかドキドキだったけど、すっごく気に入るタイルの完成
bimaままのタイルも一緒に・・・と4枚並べると
ん~ステキ♪♪
あと2枚作りたくなっちゃうわ~

どこに飾ろうかなぁ
上手に出来たから、お友達にプレゼントしようなぁ
ただ今 悩み中です


そして~ 半そででお出かけ出来ちゃうくらいあったかい今日
午後からジョンはサロンでシャンプーだから
お出かけはなし・・・

ジョンのベットを干して・・・洗濯物を干そうと思ったら
1.JPG
ベットに寝てる!!

気持ち良さそうにしているから、ねぇねだけお部屋に戻り
少しして見に行くと、ジョンが・・・

2.JPG
どうしても日なたに居たいらしく
わずかな日なたを求めて移動していたみたい

もっと広くてステキなベランダだったら良かったのにねぇ
このお家はベランダだけが残念な設計です(泣)


ステンシル♯7 & プレゼント [ハワイアン]

今日は月に一度のステンシルの日[グッド(上向き矢印)]

今回はバケツ型のbagに筆を使ってステンシル

1.JPG
2.JPG

2人ともプルメリアですが、デザインが全然違う物[るんるん]

アップにするとこんな感じです
まずはbimaままのbag
3.JPG4.JPG

そして私のbag
5.JPG6.JPG
私は中にもステンシルしてみました
中はワンポイントにしたくて、花をかえてハイビスカスに
でも色はプルメリアと同じイエロー&オレンジ&グリーン
7.JPG 8.JPG
本当にステンシルたのし~~
絵の具を購入すれば家でも楽しめるし
お友達にちょっとしたものをプレゼント出来る
今度、絵の具探しに出かけようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

このbagはすごく気に入ったので、ジョンとのお出かけのときに
ジョンのお水etcを入れようと思ってます
デカキャバを連れて、ハワイアンステンシルのbagを見かけたら
「もしかして・・・ビビリジョン君?」と声をかけてくださいねぇ(笑)



今年はマロンちゃんにバレンタインをもらったジョン
実は他にもバレンタインもらっちゃいましたぁ[黒ハート]
それではここでご紹介

やえさん&ハンニバルちゃんから、とってもかわいいハート[揺れるハート] 
ジョンは「これは本命でしゅか?」としっかりチェックしてましたぁ[グッド(上向き矢印)](右の写真)
9.JPG10.JPG
やえさん&ハンちゃんありがとう[黒ハート]
リボンを引っ張りカミカミ・・・して遊んでいます[るんるん]

bimaまま&ビッケちゃん&まりもちゃんから
手作りのジョン用クッションカバー&ランチョンマット2枚
12.JPG11.JPG
bimaまま&ビーちゃん&まりもんありがとう[黒ハート]
ブルーのランチョンマットは食器の下に敷いて・・・
グリーンのランチョンマットはおやつを食べる時用に早速使ってます[かわいい]


 


コメント(8) 

ステンシル♯6 & プレゼント [ハワイアン]

今日は楽しい楽しいハワイアンステンシルの日です
今回は皮の手帳カバー(Bookカバー)にステンシル[ぴかぴか(新しい)]
いつも、bimaままとモチーフが同じで色違いでしたが
始めて違うモチーフを選択
なので全然違う物が出来上がりましたぁ
1.JPG 2.JPG
今回もすっごく気に入り、早速スケジュール帳を入れてみましたが
サイズがあわない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
全然本を読まないので、来年は手帳カバーのサイズにあう
スケジュール帳をゲットして、使おうと思います
それまではお部屋に飾ろ~~~[るんるん]

そして~今日はもうひとつ
3.JPG
布のノートカバーにもステンシル
今まで使ったことのないブルー系にしてみましたぁ
これは、広げていると良い感じ~でしたが
半分に折ると、写真右側の下の所があきすぎていて
ちょっと寂しい感じだったので
次回からステンシルの日に持っていき
時間があまった時に何かモチーフをステンシルさせてもらおうと思います

ステンシル楽しすぎる~[黒ハート]
月一度じゃなく毎週やりたいよ~
来月が待ち遠しいなぁ


とっても嬉しいプレゼント~!
4.JPG
ジョンもアロハ~

WHCYの福袋がフリフリの服ばかりでガッカリしていたのを
知っているテリーママさんが
WHCYのアロハをプレゼントしてくれましたぁ
すごいお似合いでしょ(うふふ親バカ発言!)

後ろに写っているのは、bimaままから~
ハンドメイドのネルの生地のブランケット
実はこれ、久々に働き始めた私の職場が寒いので
私用に作ってくれたんです!
その気持ちだけで心がポカポカあったかくなりましたぁ

ジョンには「遅れちゃったけど・・・」とクリスマスプレゼント
秋冬バージョンのカフェマットとお菓子です
5.JPG
bimaままはハワイアンキルトも習っていてお裁縫が得意!
ハイビスカスのまわりをチクチク・・・
6.JPG 7.JPG
すごくステキなハワイアンキルトのカフェマット[黒ハート]

テリーママさん&bimaまま、ありがとうございましたぁ

ハワイアンな物に囲まれているのってすごく幸せ~[リゾート]


コメント(6) 

ステンシル♯5 [ハワイアン]

私と同じハワイ好きのbimaままと
キルト展に行ってきましたぁ(東京ドーム)

私達の目的は・・・こちら~
10.JPG 11.JPG
12.JPG 13.JPG
私達が通っている「ハワイアンステンシル」のワークショップ
ステキな作品がたくさんで見とれてしまいますぅ[黒ハート]
もちろん私達は見ているだけ~ではなく、
今回もステンシルをしましたがそれは最後に紹介するとして・・・

こちらは大きなお家
14.JPG
15.JPG
なぜキルト展でお家[exclamation&question]
疑問に思いながら良く見てみると
芝生・花・・・ すべて
ファブリックで出来ている[exclamation]
すごい[exclamation]すごい[exclamation×2]





そしてこんな物を発見[ひらめき]
キャバリアのカードスタンド&
「ハワイアンキルト」で出来たわんこ服[exclamation×2]
18.JPG17.JPG
福袋でたくさんお洋服があるからもう買わないと
決めていたはずなのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
思わず即決でゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
小さい方がまりもん用・大きい方がジョン用
家に帰り早速ファッションショ~
19.JPG
サイズぴったり ジョン似合ってるよ~[ぴかぴか(新しい)](親バカ)


ここからはハワイアンステンシル~(ジョンはもう出てきません)
興味のある方はどうぞ~

続きを読む


コメント(8) 

ステンシル♯4 & アロハベア [ハワイアン]

月に1度のステンシル
今月はクリスマスリースです
モチーフを選び、色を選び、配置を決め
スポンジの筆でポンポン・・・
仕上げに、ラメを好きなところに[ぴかぴか(新しい)]

bimaママとねぇね。またまたまた・・・
配色、配置がそっくりに出来上がり(笑)
先生にも「お友達同士は何か似てくるのねぇ」と言われました

bimaまま                          ねぇね
1.JPG 2.JPG
違いわかりますか?
2つお花が違うだけで~~す[わーい(嬉しい顔)]
所々キラキララメでとってもかわいく出来ましたぁ
今年はハワイアンなX`masオーナメントでテンションアゲ♂アゲ♂です


アロハベアが欲しくて・・・でも気に入る柄がなくて・・・
じゃあ自分で作るか!!って
1dayのお教室を見つけて作ってきましたぁ
1.JPG
大好きなグリーンの生地&プルメリアのレイ
時間をかけて自分で作ったからとっても気に入ってます
作り方がわかったから、今度は家にあるお気に入りの
ハワイアン柄のファブリックで妹を作る予定です

 


ステンシル♯3 & バック [ハワイアン]

今回はプランターボックスです

「ピカケ&マイレ」か「プルメリア」のモチーフを筆でステンシルします
キルト展のときのタペホルダーをピカケ・・・にしたので
今回はプルメリアにしました
お友達のbimaままもプルメリア
同じモチーフを使っても色や配置が違うので
全然雰囲気の違う物が出来上がりました
ステンシル1.JPG ステンシル2.JPG




一目惚れしたファブリックで簡単なバックを作ってみました
もちろんすべて直線縫いで出来るバックです
よ~く見ると「ここが!ここも!」っていろいろダメだししたいところがあるけど
写真だと上手く見えるのでこちらもUPしま~す
バック1.JPG バック2.JPG
撮影中に飛びつくジョン・・・ 狙っているのは
バック3.JPG
このボタン・・・
ウッドのボタンは大好物みたい(汗)

 


ステンシル♯2 & チクチク・・・ [ハワイアン]

bimaままと六本木ヒルズへ・・・
私達が通い始めたハワイアンステンシルの先生が
キルト展の一角でワークショップをしていたので
ステンシル体験をしに行きました
今回ステンシルしたのはこちらステンシル1.JPG
パスモケースです
写真だと白っぽく写ってますが
私はパープルのハイビスカス
bimaままはピンク系のハイビスカス

前回はスポンジでステンシルしたけど
今回は筆です
革は滑るし、ムラが出来るし
ちょっと難しかったぁ

そして50cmタペ用キルトフォルダー
ステンシル2.JPG ステンシル3.JPG
ピカケ&マイレを筆でステンシル~♪
とってもキレイに出来ましたぁ!!

お家に帰り、パスモケースの周りを皮ひもでかがり
キルトホルダーはニスを塗り
50cmタペがないのでクッションカバーを飾ってみました
ステンシル4.JPG ステンシル5.JPG
ステンシルは楽しすぎる!!

そして~ハンドメイドはステンシルだけではなく、
HONUのキットを買って不得意な手縫いでぬいぐるみ製作
ハンドメイド1.JPG ハンドメイド2.JPG
ハワイアンな柄の甲羅のHONU(亀ちゃん)の出来上がりです
ジョンは自分の玩具と勘違いして、何度もパクッと頭をくわえて
ブンブン振りながら逃げてました
もちろん今はジョンの手の届かない所に避難させてます(笑)

今度はミシンで・・・(直線縫いだけで)
ハロウィン柄の布でクッションカバー&スヌードも作りましたぁ
前は出窓やトイレなどにオーナメントを飾ってたけど
今年は面倒くさくて、クッションカバー&スヌードだけで
ハロウィン気分になっていま~す

 


ALOHA~ [ハワイアン]

始めに・・・前回の記事に★追記★として
病院の先生との話しをUPしました

ずっと前から興味のあったハワイアンステンシルのお教室に
bimaままと一緒に通う事にしました!!
(ジョンはお留守番・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ステンシル1.JPG ステンシル2.JPG
ハワイアンモチーフに切り取られたプラスティックの型を使い
スポンジでトントンと叩いて色をつけます[アート]
記念すべき1回目はククイバスケット[ぴかぴか(新しい)]
今回は型が4種類ありましたが、2人ともハイビスカスを選択
同じ型を使っても、色は自由に選べるし、スポンジで叩いて
色づけなので濃淡が一人ひとり違うし、世界でひとつだけの
オリジナル作品が出来上がりま~~~す[黒ハート]
(ピンクがbimaまま、オレンジがねぇね)
アップにしてみると、スポンジならではの質感がわかるかなぁ?

ステンシルアップ.JPG

ハワイアンミュージックを聴きながらの2時間半
とっても癒される大切な時間でした お教室は月1回
来月まで待てないから連休中にキルト展に行って
ステンシルブースで体験出来るステンシルに挑戦予定です[かわいい]

お教室はショッピングモールの一角
お教室と同じ階にハワイアンのお店が何店舗も!!
もちろんお教室の後にハワイ好きな私達は
何時間もかけてお店めぐりです[るんるん]
ハワイアン.JPG ラムネ.JPG
今日はこんなにハワイアン物をゲット~ 見てるだけで癒される
駄菓子屋さんもあったので、大好きなクッピーラムネもゲット[わーい(嬉しい顔)]

ジョンにもハワイアンなお土産
ジョンハワイアン1.JPG ジョンハワイアン2.JPG
どうですかぁ?似合いますかぁ?
緑の服はbimaままのお家のビーちゃん&まりもんとお揃い
今度一緒に着てお写真撮りたいなぁ
ハワイアン柄でお手ごろ価格なジョン服
毎月チェックして、新作が出るたびにゲットしてしまいそうです

 


コメント(9) 
ハワイアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。