So-net無料ブログ作成

飽きちゃったねぇ [Jon&Lei]

金曜日に消毒に行き、傷口の状態を見てもらいました
2ワンズとも順調で、ジョンだけ日曜にもう1度消毒
2ワンズ揃って火曜に抜糸予定です

すっかりエリザベスカラーにも慣れて、ガンッと当たっても全然動じず
手が届かなくても玩具を咥えて遊んだり追いかけっこしたり・・・
元気なのは良いけど危なっかしくて仕方ないわ
今日も朝早くから大暴れしてやっとお昼に寝てくれました
CA3H03530001.jpg
最近、レイはジョンにぴったりくっついて寝たがり
ジョンもそれを受け入れている!!
カラーで周りが見えにくいからOKしているのか?
それとも仲良しになったのか???
カラーが外れてからの2ワンズの関係がどうなるかとっても楽しみ♪♪
コメント(0) 

パラボナアンテナ兄妹 [病院&病気]

IMG_3095.JPG
≪ジョン≫             ≪レイ≫
2/11 歯石取り           2/13 避妊手術 入院
    まぶたの腫瘤切除         (4針縫合)
    (まぶた4針縫合)          乳歯3本抜歯
    涙管洗浄           2/14 退院

無事2わんずの手術が終わりました。まずは一安心。

ジョンはエリザベスカラーをまったく気にせずいつもと変わらず過ごしてます
レイはエリザベスカラーが気になり頭を抱えている時もありますが(笑)傷口を気にする事なく過ごしてます
IMG_3098.JPG

1日ぶりの再会は、ジョンがレイのストーカーをしていてビックリ
IMG_3101.JPG
1週間はパラボナ兄妹で生活に不便があるけど頑張ろうね


コメント(0) 

伊豆高原旅行② [旅行]

レイがお泊りデビューだったため、1泊で帰る予定でしたが
とってもリラックスしていて大丈夫そうだねぇという事で相談。
運良くお部屋が空いていたので急遽延泊決定で~す!

予定通り午前中に熱川でいちご狩り
ここは抱っこで犬OK
2-1.JPG
始めはいちごが食べたくてジョンもレイも大暴れで大変(汗)
なんとか落ち着かせて30分間美味しいいちごを食べましたぁ
ジョンとレイも何個かよだれをたらしながら美味しそうに食べて大満足

急な延泊なので足りないものを買いにホームセンターへ行ったり
旅の駅でランチ&お散歩したり・・・
とっても寒い日だったので早々にペンションへ
遊び足りないジョン&レイはドックランで走りましょ
おっ今日は追いかけっこ開始で良い感じじゃな~い
2-2.JPG
ここまでおいで~~と誘っているのに
2-3.JPG
あっという間に帰りてぇモードに
2-4.JPG
ジョンはすぐにお部屋に帰っちゃったのに1人でも楽しそうに遊び続けてるのよね♪
2-5.JPG
レイはとにかく外で遊ぶのが大好きだねぇ

夕食後レイはお泊りにきていたトイプードルくんと遊びたくて
周りで遊ぼうポーズしたり、ピョコピョコ跳ねたリして誘ったんだけど
フラれてしまい飼い主さんに抱っこしてもらって満足
ジョンは早々にママと部屋に戻り寝てましたぁ

2泊はゆっくり出来て最高!
最終日はお買い物して、1日目に寄った海岸でトイレタイムと思ったら
なんだか楽しそうなイベントやってる♪
3-1.JPG
好きな食材を購入して、セルフで焼き焼き
3-2.JPG
もう美味しい!美味しい!
旅行最後にわんずは退屈しちゃったけど
3-3.JPG
飼い主はお腹いっぱいで幸せ~でしたぁ


《旅行メモ》
ジョン・・・とってもお利口さん!
レイ・・・人にも犬にもに吠えることが多い
     ベットの上をトイレと勘違いして粗相→おむつをする
     寝る時(夜)は必ずクレート
     ジョン以上に暑がり→車内では裸族


コメント(2) 

伊豆高原旅行① (レイお泊りデビュー) [旅行]

1月久しぶりに伊豆高原へ~
レイがお泊りデビューなので体調を見ながらゆっくり旅の予定♪

熱海手前でレイが突然嘔吐・・・熱海で様子をみるため休憩
クレートから出すとレイの体はまったく汚れていなくて
クレート内の掃除中は早くお散歩しようよ~と
ジョンと一緒にワンワン催促してるし・・・
車酔いじゃないのかな?日差しが強かったから車内暑かったのかな?理由がわからないままお散歩へ
1-1.JPG
グイグイ引っ張り兄妹でどっちが先を歩くか競い合ってる
2ワンとも元気そうだから休憩終了で先へ急ぎましょ

伊豆高原へ行く時に必ず立ち寄る海岸
ここはいつも空いてるし、トイレがキレイだから休憩にはピッタリ
1-2.JPG
ジョンはママとねぇねを行ったり来たり走りっぱなし♪
1-3.JPG
レイは初海岸でも動じず貝や木を見つけては咥えて遊んでる~
1-4.JPG
ここでシュナウザー&チワワ×シュナウザー&トイプー×ダックス
の仔たちに会ったんだけど、mixってどの仔も個性的で見ていて楽しい
たまたまだろうけど、シュナウザーちゃんとジョンは落ち着いていて
mix軍団はとってもせわしなく活発に動き回っていたわ(笑)

その後もちょこちょこ休憩をしていたらあっという間にチェックインの時間!
何度もお世話になっているポメラニアンさんにお泊りなので
挨拶が「おかえりなさ~い」「ただいま~」と始めから飼い主もジョンもリラックス
レイはベッドに乗って運動会開始(汗)
まだまだ体力有り余ってるのですぐにドッグランへGO
1-5.JPG
付き合わされたジョンはジーッと部屋を見て部屋に居るママの所へ帰りたいとアピール
1-6.JPG
レイは走り回り・・・人が通ると吠えまくり(焦)楽しんでましたぁ
1-7.JPG
あの嘔吐は何だったのか?? 
車酔いでグッタリとか体調崩してグッタリってならなくて良かった
部屋に戻るとさすがに疲れて充電中
1-9.JPG
ジョンはりんごシャーベットを食べて1日目は終了
1-8.JPG
2日目につづく・・・
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。