So-net無料ブログ作成
検索選択

お墓参り [お出かけ]

12/30父のお墓参り(掃除)に行きました
レイのお披露目もしないとね!
お出かけだよ~(私が食べ物持ってると仲良く一緒に熱視線)
IMG_2829.JPG
レイは車デビューだったけど、酔うことなく到着

お墓参り中、初の一緒にカートしたけど・・・
IMG_2830.JPG
IMG_2832.JPG
IMG_2833.JPG
はい とっても落ち着かないのでした(汗)

パパに挨拶も出来たし、お墓ピカピカになったし後は家・・・

今年もお世話になりました
来年皆が普通に日常を送れる幸せを!
笑って過ごせる2012年になりますように
良いお年をお迎えください


珍しく近くで [Jon&Lei]

レイのお腹も落ち着いて、いつものJ&R家にもどりましたぁ
ということは・・・ワンワンキャンキャンとっても賑やかです(汗)

bimaままに頂いたプレゼントに夢中のレイ
玩具を持って・・・咥えて・・・ゴロゴロ転がって遊んでます
IMG_2811.JPG
ジョンは大好きなボールを頂いたので、一人でソファから落としてダダダーっと走り回り大興奮(写真には残像しか写らないほど)

少ししてやっと落ち着いたけどレイにいつボールが取られるかドキドキのジョン
IMG_2816.JPG
別の玩具で遊んでいて取られないとわかるとジョンも遊び始めました
IMG_2818.JPG
今まではレイが近くに居ると嫌でどこか遠くに行って遊んでいたのに
こんなに近くで遊んでるなんて、これだけで嬉しくて嬉しくて・・・
早く寄り添って寝てる姿見せてくれないかなぁ
ん・・・かなり先の話しでしょう(笑)


コメント(0) 

ひとりっこ♪ [お出かけ]

今年のクリスマス・・・もう年末だけど(笑)
朝からレイを病院へ連れて行き、お昼からはジョンとおでかけ
レイのお腹はすごく心配だけど、母が家に居るのでお願いをして予定通りジョン久々のひとりっこ満喫へ

田園調布待ち合わせて~まりもんとデート♪♪
せっかくのクリスマスだからコスプレしてみたりして~
IMG_2774.JPG
まりもんもトナカイに~ ビッケちゃんもトナカイだね
IMG_2781.JPG
たくさんおしゃべりして、ワンズコスプレを楽しみ(飼い主だけ)
いよいよ本日のメインイベントへ移動(自由が丘へ)

まりもん&ジョンへのクリスマスプレゼントはマッサージで~~す
先月とっても気持ち良さそうだったから、本日はワンコインのお試しじゃなくて
まりもんはリンパドレナージュ、ジョンはスタンダード(ストレス解消&疲労回復)20分コース
IMG_2785.JPG IMG_2791.JPG
とにかく気持ち良さそうで脱力。まりもんはウトウト・・・
IMG_2789.JPG IMG_2794.JPG
見ていてあまりにも気持ち良さそうにしてるから笑っちゃったよ
少しはリフレッシュ出来たかな?

本当だったらこの後お茶してゆっくり・・・でも
実は私が体調を崩していたのでこのまま解散です
短い時間だったけど、ジョンにとっては「ひとりっこ」が何よりもクリスマスプレゼントだったよね

bimaまま今度はどこ行きますぅ???
来年も一緒にいろいろ遊んでくださいねぇ


コメント(0) 

レイの下痢(経過記録) [Lei]

12/10にカフェデビューそして
12/11に病院デビュー狂犬病をしようかと思っていたけど検便してからにしようとなり爪きりや肛門絞りなどをしてもらい、元気印のおてんばちゃんだったのに
突然12/11夜からピーピーになってしまい思っていたより長引いてしまいました
元気&食欲は変わらずだったけど、とにかくピーピーが・・・
元々ゲージの中のトイレを使うのが嫌なのですが、こんな時まで!!
夜中2時間おきにピーピー鳴きトイレ漏れちゃうアピール
急いでゲージから出すとゲージ外にあるトイレでピー・・・
そのお陰で夜中何時にどんなうんぴが出たのか把握できたけど
我慢しなくて良いのに・・・ってちょっと切なくなっちゃいました
今はお腹も落ち着きおてんば全開!
朝までグッスリ寝て、さんま獲ったどぉぉと遊んでます(笑)
IMG_2760.JPG

~自分用経過記録~
12/11 23:20普通
12/12 2:05下痢
      その後2時間おきに軟便
12/13 10:55軟便、22:40普通
12/14 4:20普通、5:40軟便、17:55普通
12/15 0:55、2:30、4:00、6:40、7:15下痢
     11:15、16:00、20:00、23:30軟便
12/16 2:40、4:15、6:30,7:45軟便
     病院受診ジアルジアとの診断
     ジアルジア駆虫薬 1日2回(5日分)
     16:45、21:55普通
12/17~22 1日3~4回普通
12/20 病院受診 ジアルジアなし
     このまま便に問題がなければ23日に狂犬病予定
12/23 0:30、3:00、4:45、6:45、10:00下痢
     病院受診 ジアルジア(-) 
     整腸剤 1日2回(5日分)
     12:30下痢、23:30普通
12/24 2:00、3:30、5:35、8:00下痢
     10:30、13:30、15:00、17:35軟便(粘膜)
12/25 1:00、5:00、6:00、7:30軟便(粘膜)
     病院受診 腸細菌を整える薬1日2回(7日分)
     10:20、12:15軟便(粘膜)22:00普通
12/26~12/28 1日3~4回普通


コメント(0) 

初電車でおでかけ [お出かけ]

まだまだ散歩(歩く)は苦手ですが、抱っこでお外へ行くのは好きなレイ
近場まで電車でお出かけにチャレンジしてみました
IMG_2743.JPG
レイは抱っこ紐からどうしても顔を出してしまうのでタオルで隠して(汗)
アップにするとこんな感じ
IMG_2744.JPG
結構落ち着いてる。10分大人しくしていてね

電車は大人しくしていて震える事もなくクリア!
続きましてカフェデビュー
IMG_2745.JPG
このレイすごく笑える顔プププ
レイちゃん可哀想だけど、お笑い担当決定です
ここどこ?ってキョロキョロしてたけど、カートを閉めちゃえば
大人しく待っていてくれてホッ

でもでもまさかのジョンが落ち着かない
私がレイの事をいろいろやってるとウロウロ・・・ワンワン・・・
レイのカートを閉めて、私がレイの事をかまわないとわかったら
やっと落ち着いた。
IMG_2746.JPG
ちょっとレイもお散歩
ジョンもちょっとはレイの事気にしてくれて
IMG_2754.JPG
歩き出した時にバスが通ると兄妹でビックリ!!
IMG_2757.JPG
この後レイは抱っこして抱っこして~~と歩くのストライキ
抱っこ&カート(ジョンが乗ってない時限定)で自由が丘ショッピング
ジョンはあっち行こう~こっち行こうって楽しそうにテクテク

レイが外でおトイレが出来ないので、4時間で帰ってきました

ちょっとだけだったけど楽しかったぁ
もっとお出かけに慣れていろんな所に行きたいねぇ


≪お出かけメモ≫
☆ジョン☆
レイが一緒だといろいろ気にして落ち着かない時がある

☆レイ☆
意外とどこでも大丈夫
大人しくしている時、リードを噛み切っている(泣)→カミカミする玩具持参する
外出中トイレ出来ない→トイレシートを敷いてもNG
              普段のお散歩でもトイレシートにチャレンジしてみる
抱っこ紐から顔出し→バッグを購入したので、NEWバッグに慣れさせる


コメント(2) 

ちょっと悩み・・・ [Jon&Lei]

2人の関係ですが、全然仲良くならない(汗)
焦らずにってわかっていても、ここまでジョンが受け入れないとは・・・
ジョンはレイが動くとワンワン吠えて・・・KYレイは遊ぼうと言われてるのと勘違いして突進!
その突進がものすごく嫌なジョンはますますワンワン
最後は取っ組み合い(レイが噛み付くのでジョンが逃げ腰)
犬同士で教えたり学んだりするのが大切だと思って見守るが
まったく終わりが見えず、レイの噛み付きがエスカレートした時に私達が仲裁する
ん・・・どうしたものか?悩みます

12月になり本格的に冬到来で寒い
洋服に慣れさせようと少し大きめの服を着せると嫌々・・・
IMG_2730.JPG
5分後には何箇所か穴が開きました(泣)
やはりお散歩の時に着せて少しずつ慣れさせましょ

写真で見るとレイの成長が!嬉しいけどデカすぎじゃありませんか(驚)
12/2生後4ヶ月で体重は2.6kg どこまで大きくなるのか??
IMG_2734.JPG

J 「魚ひとつ貸して~」
IMG_2737.JPG
R 「ふたつ私のだよ~~ あげないよ~~」
IMG_2739.JPG
そしてレイはへそ天で玩具を堪能し、ジョンはいじける・・・
IMG_2740.JPG
ジョンもっと頑張って玩具取っていいのに・・・と毎回思うのでした


コメント(0) 

みんなで多摩川 11/27 [Jon&Lei]

散歩でブルブル震えちゃうレイ・・・
ジョンが昔使っていた袋形の抱っこ紐で外の世界に慣れさせる作戦だ!
多摩川までの間ずっと震えてる 今日もダメかと思ったけど
少し草の感触を体験してもらいましょ
IMG_2711.JPG
降ろした途端、ジョンが来てくれてレイの震えが止まった!
ジョン)レイ頑張れ
IMG_2716.JPG
ジョンが見守る中、チャレンジ
時々ストライキするけど、ちょっと引っ張って促すと歩けましたぁ!
IMG_2713.JPG
ジョン)良く出来ましたぁ
IMG_2721.JPG
帰りまた抱っこちゃんに入れると、ジョンを目で追って出たいアピール
IMG_2720.JPG
でも車道に出たら家までずっと震えっぱなしでした

動画のUPの仕方・・・思い出したら散歩の様子をUPしま~~す


コメント(0) 

こんな遊び方 [Jon&Lei]

最近遊び方が変わってきたね
ジョンの敵意は変わらずで、レイのKYも相変わらずだけど
引っ張りっこする事が増えてきた
IMG_2674.JPG
今のお気に入りタオル!古いタオルを結びほつれたら糸を切って
ボロボロになったら捨てる
レイはやっとお腹を見せ無防備姿
IMG_2701.JPG
オリャー ビヨ~~ン
IMG_2702.JPG
カミカミ
IMG_2703.JPG
コメント(0) 

優しい兄とドキドキの妹 [Jon&Lei]

土曜は天気良かったけど・・・寒い
今回もジョンと多摩川へ ボールが欲しくてお利口さんに待ってる~
「待て」が長すぎてちょっと困った顔になってる
この表情もかわいい~(親バカ発言失礼しました)
IMG_2677.JPG
ボールより探索が楽しいみたい
IMG_2679.JPG
たくさん遊んだ後はレイのお散歩つきあってね♪

お散歩2回目は近所探索
スタートは良かったんだけど、家の前の路地を曲がろうとしたらストライキ
すぐにジョンが駆け寄りクンクン。「大丈夫だよ」って言ってるように見えたのよねぇ
IMG_2684.JPG
気を取り直してテクテク10歩・・・何故かキョロキョロ落ち着かなくなり
IMG_2688.JPG
ジョンが待っていてくれたけど
IMG_2687.JPG
カラスが飛び立つ音にビックリ!!
IMG_2689.JPG
物怖じしないと思っていたレイですが、実はビビリちゃんみたい
この後全身ブルブル震えて歩けなくなっちゃった
抱っこでもう少し探索
IMG_2691.JPG
でも震えが止まらずかわいそうなのでお家へ
ゲージに入ると落ち着きホッとした表情になったよ
IMG_2696.JPG
お外に慣れさせないと!ストライキは想定内だったけど
まさかブルブル震えちゃうとは・・・
これからどんどん一緒にお出かけしたいのに~
よーし作戦会議だ!(んっ誰と?)
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。