So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の多摩川&初散歩 [Jon&Lei]

休日ゆっくり多摩川へお散歩って久しぶり
IMG_2649.JPG
多摩川だと大好きなボール出来るんだよねぇ
IMG_2651.JPG
たくさん遊んで満足顔のジョン
IMG_2656.JPG
多摩川から戻ったら、レイの散歩デビュー
初めてだから今日は家の前を少しでも歩ければ良いんだけど
IMG_2663.JPG
リードが頭に乗っちゃうくらいあっちこっちテクテク歩いてる!
ジョンと一緒にクンクンだってしちゃうよ
IMG_2664.JPG
まだリードに慣れてないから?紐好きだから?
リード噛みながら歩いたり~デビューは良い感じ!!
IMG_2666.JPG
コメント(0) 

大きさの違い [Jon&Lei]

2頭が仲良く寄り添うのはまだまだムリなので
大きさの違いがイマイチ写真でわからないなぁと思っていたら
お互いサルとの2ショットが撮れた
まずはジョン
IMG_2675.JPG
そしてレイ
IMG_2634.JPG
こうやって見るとレイちっちゃいじゃな~~い

もうすぐ4ヶ月のパピーには見えんけどね(汗)


コメント(0) 

1週間すぎてJ&Rは・・・ [Jon&Lei]

ジョンはレイが家族になってから、レイはここにいない!と思っているかのように見ないふりをして、玩具を取りにくると「どうぞどうぞ」って譲っていました。
1週間経ってジョンに変化が・・・
レイが遊んでいると「ワンワン」と吠える。時には一緒に遊ぼうと誘っているみたいだけど、ほとんどの場合、敵意むき出しであきらかに威嚇している。
IMG_2602.JPG
レイは玩具に夢中の時は知らん顔。でも玩具に飽きた時には売られたケンカは買う
IMG_2599.JPG
部屋中駆けずり回り、取っ組み合い寸前にもなる
IMG_2609.JPG
怖くなり伏せをしても3秒ともたず
IMG_2610.JPG
すぐにジョンにちょっかいを出す
IMG_2606.JPG
これはどうしたもんだか・・・ 悩みのひとつです(泣)

今の2頭の関係は
レイ)あっかんべー
IMG_2628.JPG
ジョン)あいつ・・・ムキー!
IMG_2631.JPG
こんな感じです。


コメント(0) 

初めてのお友達 [Jon&Lei]

レイは普段吠えないのですが、家にはじめまして~の人が来るとキャンキャンウゥゥゥとゲージの隅へ逃げます
5分もしないうちに慣れるんだけど、人に慣れさせないと!と思いbimaままに協力を依頼

bimaままが到着するとキャンキャン・・・あー始まったか(汗)
まりもんはご実家に行った時に固まっていたらしく
初友達の家だとどうかな?と思っていたら、大丈夫だったぁ!!!
まずはレイのKY遊んで攻撃に戸惑うまりもん
IMG_2583.JPG
あれあれ?まりもんよりレイの方が大きい(体重はほぼ一緒)
あまりのしつこさにソファへ避難したのに、すごい勢いで襲い掛かる(汗)
IMG_2584.JPG
まりもん)苦労がわかるわ
ジョン)疲れるでしょ
IMG_2586.JPG
ジョン)ちょっと空気読むんだぞ
レイ)お兄ちゃ~ん遊ぼ♪
IMG_2589.JPG
ジョン)あ~もうダメだ
IMG_2590.JPG
bimaままとまりもんにすっかり慣れて楽しそうなレイだったぁ
ご協力ありがとうございましたぁ

もっともっとたくさんの人に会わせたら対面時キャンキャンはなくなるの???


コメント(0) 

お友達とランチ [お出かけ]

先週の日曜日に自由が丘で犬連れランチしましたぁ
電車デビューのまりもん♪ 怖がりちゃんで固まってしまうので
大丈夫かなぁと心配しましたが、全然問題なし!
久しぶり~の挨拶もそこそこにマイペースのワンズ
1週間ぶりにジョンの笑顔を見れたぁ嬉しい♪♪
IMG_2554.JPG
ぽかぽか日和だったので、テラス席OKのこちらのお店へ
IMG_2567.JPG
バーニャカウダが美味しい!また行きたいけど・・・
もう寒くなるから春までテラス席はムリね
食後はブラブラ自由が丘探索
ハワイアンの犬SHOPを見て、スリードッグでお留守番のレイの洋服を買って、ポンポリースへ
お店の一角でワンコインでリフレクソロジー体験やってる!!すぐに申し込み
IMG_2570.JPG
この表情♪ とっても気持ち良かったみたい
腰が弱い・・・神経質・・・と言われました。うん当たってる
緊張状態が続いているようだねとも言われ、お兄ちゃんになって1週間頑張っているのかなとちょっと申し訳なくなっちゃった
IMG_2571.JPG
まりもんもとっても気持ちよかったみたいで、途中から寝ちゃったのよねぇ
IMG_2573.JPG
訪問でリフレクソロジーしてくださる先生だそうで
年明けにでもまりもん家にお邪魔して先生にお願いしようと計画中

bimaまま家からも、ウチからも10分で行けちゃう自由が丘
ちょっとランチしましょってすぐ行けるわ~♪♪

ではこれからbimaまま&まりもんにレイの社会化にご協力いただきます
つづく
コメント(0) 

動じない妹に困る兄 [Jon&Lei]

レイは慣れれば慣れるほど図太い女の仔だと・・・(汗)
1人遊び中は大人しくしているし
11.18-1.JPG
テレビの音に反応して一緒にテレビ鑑賞もしているが
11.17-3.JPG
そんなのはほんの一瞬
部屋中駆け回り、うるさいぞ!とジョンにワンワン吠えられ追い掛け回されても
伏せをして2秒後にはジョンを追いかける・・・
11.19-3.JPG
もうジョンはお疲れだね
11.19-1.JPG
お転婆ちゃんはハウスをひっくり返しておやすみなさ~い
11.19-2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

レイの肉球 [Jon&Lei]

健康なレイですが、ひとつだけ・・・
「四肢パットつながり」との事でした
生活に問題はまったくないと言われていますが
これって奇形なんだろうなぁ 丸の部分がくっついています11.16-1.JPG
本当にちょこっとだけなんだけど、レイの個性と思ってます

レイがペットショップでもらってきた玩具が欲しくて良い仔に待ってるのねぇ
11.16-2.JPG
レイは時々ジョンの動きが怖くなってねぇねの後ろに隠れちゃう
でも基本すごく強いし、動じない仔なのよねぇ
11.16-3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

様子を窺う兄妹 [Jon&Lei]

多頭飼い・・・どうやって兄妹の距離が縮むのか???
楽しみでもあり、不安でもある

ジョンのことが気になり追いかけるが、ジョンは知らん顔
11.14-2.JPG
レイがゲージに入るとちょっと近づいてみる
11.14-6.JPG
ゲージから出すとすごくお転婆さんで全然写真撮れないから今のうちに~
11.14-7.JPG
3日目になると家には完全に慣れてジョンとレイがひとつの玩具を追いかける姿も見れた
11.15-4.JPG
でもジョンはすぐに「どうぞどうぞ」としょんぼりしながら譲ってしまう・・・
レイはジョンと一緒が楽しくて仕方ないようですぐに近づいていく
11.15-8.JPG
ジョンにはストレスになっているように感じる(泣)
パピーの頃のカバンを出してレイを入れようとすると、僕が入るんだ!と主張
11.15-7.JPG
絶対に降りないと必死にカバンと腕にしがみついてる
かわいそうになってしまってこのまま1時間・・・レイには別のカバンを用意しよう
ジョンはどんどん笑顔がなくなり、レイは生き生きと楽しそうにしていて
ゲージに入れると「なんで?」とつまらなそうにしている
11.15-9.JPG
ジョンのストレスを軽減しないといけないと環境設定を模索中


ジョンの妹です [Jon&Lei]

11月13日ジョンがお兄ちゃんになりました

8月2日生まれのチワプー(父トイプー、母チワワ)女の仔[かわいい]
名前はレイです
ハワイ語を調べていて、首から下げるLeiの意味が「繋がり」で
Leiをかけてあげるのは「出会いに感謝して繋がりを大切にする」
というのを見て、家族&ジョン&これから出会う全ての人&ワンちゃんとの
出会いに感謝して繋がりを大切に出来るようにと思い命名しました
Leiのスペルが正しいのですが、何度か書いてみたらReiの方が
優しい感じがして女の仔だから可愛らしいスペルに決定しました

IMG_2377.JPG
とりあえずハウスを作るまで100均の柵に囲まれているレイとジョン
IMG_2373.JPG
同じマッサージチェアに乗せると挨拶をしたいレイにウーと威嚇するジョン
IMG_2383.JPG
これから兄妹として仲良く出来るかな?
少しずつジョンのストレスにならないように慣らしていかないと!
あらあらこの表情・・・ 眠いけどチビが気になってしょうがないのね
IMG_2384.JPG
レイはどんな感じにせいちょうするのかな?
お父さん似?それともお母さん似?楽しみだなぁ
これから一緒に楽しい事たくさんしようね
まずはお家に慣れてくださいませ
IMG_2393.JPG
みなさん新入りもよろしくお願いします
nice!(1)  コメント(4) 

お邪魔しま~す [お出かけ]

年に何度か集合するデカキャバ会
今回はキャバズにはお留守番してもらい
8月に生まれたデカキャバ会の姫Cちゃんに会いに
ハニョ&シャー家にお邪魔しました
ハニョ&シャーちゃんお久しぶり~♪♪
IMG_2365.JPG
とっても広くて所々昭和のかほりのするステキなお家!
Cちゃんはパパそっくりな女の子(あっ犬じゃないですよ)
みんなのお話しをジーッと聞いてニッコリ笑顔を見せてくれて
すっごく可愛くて可愛くて可愛かったぁ
近い将来、一緒にスイーツ食べながらガールズトーク出来るかしら?
楽しみにしてるよ~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。