So-net無料ブログ作成

出血性膀胱炎 7/26 [病院&病気]

13.JPG

ママの話しによると、
朝から元気がなく、様子がおかしかったらしい・・・
お昼頃、オシッコが終わってまたすぐオシッコの格好をしたと思ったら
オシッコではなくて血がオシッコのようにシャーと出て病院へ

1時間くらいいろいろ調べて、「出血性膀胱炎」と診断されました。

細菌によるものだということだけど、いつどこでかはわからない
抗生剤の注射をして帰宅。 その後も元気なし

にぃにから電話で説明されて急いで帰ってみると
やっぱりジョンは元気がなくて横になっている
水もあまり飲まないし、とっても心配。
夕飯はモリモリ食べてくれたから少し安心した。
夜にオシッコをすると、オシッコが終わりそうになったのに
またシャ~と出たのが真っ赤!!
尿に血液がまざる感じを想像していたから
真っ赤な血がオシッコのように出たのは本当にビックリした

1日だるそうに寝てばかりいるジョンをみると
お腹痛いのかな?と考えてしまいます。
痛みがなければ良いんだけどなぁ

今日注射をしたから、明日から抗生剤&止血剤を8日間服用です。


《その後》
7/27(火)真っ赤な血は出なくなった。
      水分量が少なく、オシッコの量も少ない。
      オシッコの色は茶色っぽい。
      元気はあまりない。
7/28(水)水分量もオシッコの量も普通になってきた。
      色はまだ茶色かかっているが、昨日より薄くなっている。
      元気はまあまあ。
7/29(木)昨日とあまりかわらない。
7/30(金)水分量、オシッコの量と色、すべて問題なし!
      元気もりもりでボールで遊ぼうアピールをする。
7/31(土)復活宣言しても大丈夫そうです。良かったぁ
      薬は8/3(火)まで続けます。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。