So-net無料ブログ作成

痛かったね [病院&病気]

以前から口の周りが赤くなったり
少し落ち着いたり・・・を繰り返していました
でも先週から赤みがひどく、しかも何かポツポツしている[がく~(落胆した顔)]
金曜日ににぃにが病院へ連れて行ってくれました
結果は「炎症しています、痛みもあるでしょう」とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
え~~ジョンくん今まで痛かったの?気づかなくてごめんね

病院で抗生剤の皮下注射をして薬と消毒液をもらいました

10日間 朝[晴れ][夜]お薬を飲みます
このお薬、去年も飲んだことがあるんだけど
嫌いなようで、美味しいものと一緒にあげても
上手く薬だけペッと出してしまい・・・その後少しの間
食べ物に不信感を持ち、食欲[バッド(下向き矢印)]でした
今回はそうならないように、まず四分の一にカットして
おいちぃにまぜてみると、薬に気づかず
もっとちょうだいと催促するくらいガツガツ食べてます
作戦成功だ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
2.JPG3.JPG

食後はあたたかいタオルで口を拭き、消毒をしています
1.JPG
この写真は少し赤みが引いているとき
いつもは鼻の下から唇の下まで(この写真でうっすら赤い所)
が離れていても真っ赤だとわかるくらいです

おいちぃご飯(薬)は良いんだけど
拭き拭き&消毒は逃げ回るんだぁ
でもねぇねにすぐ捕まっちゃうけどね
もっと上手く逃げられるようにがんばります!!

すぐによくなる事を信じて・・・
逃げ回るジョンと格闘しながら
まずは10日間頑張ります


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。