So-net無料ブログ作成
検索選択

アニマルドッグ [病院&病気]

1.JPG
先週の土曜日にアニマルドッグを受けました
毎回アニマルドッグの結果を聞くのはドキドキ・・・
待っている間「進行していませんように。他の病気がありませんように」
と願っている時間はとっても長く感じられます。
検査受けているジョンが一番長く感じているんだよね。

結果は・・・僧帽弁閉鎖不全症は進行はしていませんでした!!
お薬を増やす必要もなく、今まで通りの生活でOKです。
ふ~~ ホッとしたぁ。

僧帽弁のほうは、変わりなく~でしたが
大動脈下突出がみられると診断され・・・説明もうけたのですが
簡単に言えば、出来物があるらしいです
でも小さい物だし、治療法があるわけでもなく
生活を制限する必要もなく
今までのように半年~10ヶ月に1回アニマルドッグをうけ
様子を見ていれば良いとのこと。
このまま大きくならなければ何も問題がないらしいです。

体重は8.35キロ
太っている時のレントゲンは、背骨の上に厚い層があり・・・
脂肪がついているのがひと目でわかったけど
今回は背骨のすぐ上に皮膚って感じ。
先生にも「触るとすぐに骨がわかるし、標準の標準・・・標準より少し痩せてるかな・・・
心臓の事もあるから、今がベスト体重です」と言われました。
なるべく8.3~8.5キロをキープするように気をつけていこうと思います。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。