So-net無料ブログ作成

ステンシル♯5 [ハワイアン]

私と同じハワイ好きのbimaままと
キルト展に行ってきましたぁ(東京ドーム)

私達の目的は・・・こちら~
10.JPG 11.JPG
12.JPG 13.JPG
私達が通っている「ハワイアンステンシル」のワークショップ
ステキな作品がたくさんで見とれてしまいますぅ[黒ハート]
もちろん私達は見ているだけ~ではなく、
今回もステンシルをしましたがそれは最後に紹介するとして・・・

こちらは大きなお家
14.JPG
15.JPG
なぜキルト展でお家[exclamation&question]
疑問に思いながら良く見てみると
芝生・花・・・ すべて
ファブリックで出来ている[exclamation]
すごい[exclamation]すごい[exclamation×2]





そしてこんな物を発見[ひらめき]
キャバリアのカードスタンド&
「ハワイアンキルト」で出来たわんこ服[exclamation×2]
18.JPG17.JPG
福袋でたくさんお洋服があるからもう買わないと
決めていたはずなのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
思わず即決でゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
小さい方がまりもん用・大きい方がジョン用
家に帰り早速ファッションショ~
19.JPG
サイズぴったり ジョン似合ってるよ~[ぴかぴか(新しい)](親バカ)


ここからはハワイアンステンシル~(ジョンはもう出てきません)
興味のある方はどうぞ~

今日のステンシルは・・・完成品だけじゃなく
過程を順をおって紹介です[わーい(嬉しい顔)]
何種類もあるテンプレートの中から好きなデザインを選び
配色を決めたら、①テンプレートを貼りスタートです[カチンコ]
②薄い色を全体に・・・  ③輪郭を濃い色で・・・
1.JPG2.JPG3.JPG
④テンプレートをはずすとキレイなグラデーションが出来てる[ぴかぴか(新しい)]
4.JPG
⑤次にプルメリアのテンプレートに交換
⑥お花の色をいれ  ⑦真ん中に濃い色を
5.JPG6.JPG7.JPG
⑧テンプレートをはずすと、かわいく出来てる[るんるん]
8.JPG
「Aloha」の文字をステンシルして完成[exclamation×2]
9.JPG16.JPG
ステンシルは本当に楽しい[グッド(上向き矢印)]
今回はキットやテンプレートが売っていたのでもちろん購入
これでお家でもいろいろな物にステンシル出来ますぅ


コメント(8) 

コメント 8

ちよママ

おおきなお家とたんぽぽ 目を見張るようです~
実物をそばで見られて うらやましいです!
ステンシル 色違いで作ったんですね。
ハワイアンってところが 又いいですね。
気分も明るくなりますよ~
キルトのわんこ服 可愛いですね
こうして催しで購入すると あとあと皆の良い思い出になって素敵ですね!
by ちよママ (2009-01-18 07:41) 

ねず

おおー!
「キルト展」、今朝のニュースで見たー!!
大きなお家もニュースに出てて
「コレ、全部布だってー!スゴイねー」なんて
ウチの母親と話してましたー。
ジョンくんの洋服、サイズもピッタリだし、とっても似合ってますよ!!

by ねず (2009-01-19 08:47) 

ジョンねえ

ハワイアンキルトのワンコ服って珍しいですね~
リッチ感があるし、グリーン&ブルーの色合いが
ジョンくんにとってもお似合いですよ~

プルメリア、グラデーションがとってもステキ!
ジョン姉さんのお部屋もどんどんハワイアンなかんじに
なっていきそうですね~
by ジョンねえ (2009-01-21 15:03) 

bimaまま

キルト展 楽しかったですね
またまたかわいいかごが1つ増えてうれしい~

ジョン太もお洋服のサイズ ピッタリで良かったですね 
すごく似合いますぅ
まりもサイズ ピッタリでした
大きいのにしなくてよかったです^^
それにしてもジョン太はちゃんと撮影させてくれて偉いなぁ
まりは大暴れでボタンも止められませんでしたよぉ(汗)

あ~またまた ハワイに行きたい病が・・・
いつかまた一緒に行きましょうね!
by bimaまま (2009-01-21 22:28) 

ジョン姉

★ちよママさん★
このお家は、「なんでお家があるの?」て素通りしかけました(笑)
でも芝生がファブリックと気づき超感動にかわりましたぁ
ステンシルは毎回お友だちとは色違いです
もともと趣味が似ているので色以外は同じ物(柄)を選ぶ事が多いんですぅ
by ジョン姉 (2009-01-22 07:52) 

ジョン姉

★ねずさん★
ニュースで見ましたかぁ!
本物は芝生もお花も木の葉っぱも…何もかもすごく上手で感動しました
ジョンの服は、私の大好きな緑(ねずさんも緑好きですよね♪)がちょうどジョンサイズが残っていてラッキーでした

私…タフィーくんのお姉ちゃんとってのお顔に胸キュンです←死語?(笑)
by ジョン姉 (2009-01-22 07:57) 

ジョン姉

★ジョンねえさん★
リッチ感…ジョンには程遠い響きですが(笑)
緑大好きな私なので、似合うって言ってもらえるのすごく嬉しいです!
ステンシルを始めて、益々ハワイアンコーナーが充実!!
私の癒やしコーナーになっています(^-^)
by ジョン姉 (2009-01-22 08:08) 

ジョン姉

★bimaまま★
毎回かわいい物にステンシル出来るの嬉しいですよねぇ
次回も楽しみ('-^*)/

わんこ服…留めにくいボタンでしたよねぇ
ウチも二個しか留めてませ~ん(汗)

ハワイ行きたい…9日間なんて贅沢言わないから~5日間でも良いからって思うくらい行きたいですぅ
by ジョン姉 (2009-01-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。