So-net無料ブログ作成
検索選択

多飲多尿のその後・・・ [病院&病気]

7月頃から始まった多飲多尿と失禁(毎日ではありません)
8月になっても続いていて、病院の先生と相談して
水分量を制限したり、もしかしたら腰痛からの多飲じゃないかと
消炎剤を服用したり、いろいろ試してみたのですが、
良くなったと思ったらまた多飲・・・失禁・・・
9月の終わり頃から多飲は落ち着いてきたのですが
失禁がひどくなり、寝ているときに必ずと言っていいくらい
何度も直径10cmくらいの丸いオシッコの跡が・・・
10月20日に詳しく検査してみようという事が決定しました
でも17日から20日朝まで4日間、多飲失禁なし!
病院の先生といろいろ相談し、また失禁するようになってから
検査する事になり今はまた様子を見ています
このまま失禁がなくなるように!と願っていましたが
昨日また失禁・・・ 正直どうしたらいいのかわからない
もう少し様子を見て、失禁が続くようだと
やっぱり検査する事になると思うのですが
全身麻酔で膀胱を調べるようで、出来ればやりたくないなぁ
飲水量と失禁回数を8月から毎日記録しています
見返してみても、どんな時が多飲多尿になり、
どんな時が落ち着いているのか全然把握できないし・・・
これからも「失禁しなかった」「お水たくさん飲んでる」etc
って記録しながら考える日が続くんだろうなぁ

これからは、病院に行って検査をしたとか、
薬を服用する事になったとか、多飲多尿がなくなったとか・・・
はっきり変化があった時に報告しようと思います
報告がない場合、多飲多尿になったり落ち着いたり・・・
を繰り返していると思ってください

多飲多尿&失禁はありますが、生活に制限があるわけではなく
お散歩行くと楽しそうに小走りしてみたり、
お友達に突進していったり(汗)
お家でもボール遊びしようって家族を誘ったり・・・
ジョンはとっても元気にしています!!
食欲だってこのとおり~↓

ハミガキ効果があると聞き、始めて骨をあげてみました
全部一気に食べるのではなく、時間を決めてあげると良いらしく
試しに10分間渡してみると
ゲンコツ1.JPG ゲンコツ2.JPG
ガツガツ・バリバリあっという間に砕き始め・・・
10分もかからないうちに半分終了(驚)
あわてて今日の分はおしまいにしました
こんな大きい骨・・・こんなに早くバリバリ食べるとは!!
では動画でバリバリの音をお楽しみください(笑)

仔牛のげんこつ1
by jon


コメント(10) 

コメント 10

リーナママ

ジョンくん、お水をいっぱい飲むのは薬のせいかな?

でも元気そう~♪
大きな骨を噛む音はとっても美味しそう♪

最近のこっちゃん、あまり硬いものは好きじゃないみたいです。
若いって良いですね・・



ジョン姉さん、ジョンくんのことをちゃんと見てあげてすごいです、
「もう大変よ~」っという時もあるでしょうが頑張ってください。


by リーナママ (2008-10-22 23:16) 

ジョンねえ

その後、ジョン君の様子はいかがですか?
長いこと心配な日々が続きますねぇ・・・
先日うちのジョンも皮膚にボツボツができちゃって
抗生物質のお薬をしばらく飲んでたんですが
その間、通常の何倍ものおしっこの量でビックリしました
お薬ひとつでこんなに影響があるのだと
改めて考えさせられました
ジョンくんも姉さんも、ツライ日が続くかと思いますが
お体を大切にしてください
ジョンくんの元気に骨と格闘する姿に、ちょっとホッとする思いです
by ジョンねえ (2008-10-23 14:47) 

bimaまま

ありゃりゃ~ ジョン太またおちっこチビチビしちゃいましたかぁ
なんでしょうねぇ??
何かしらのストレス??って話もしていましたが
ビッケの術後の時の様に明らかにこれだっていう原因がないですもんねぇ
良くなるようにお祈りしていますね

ジョン太骨ガジガジすっごいおいしそうに食べてますねぇ
この骨は 慎重な食べ方でないんですね

by bimaまま (2008-10-23 16:40) 

ちよママ

ジョンくん 大丈夫ですか~?
いったい どうしたんでしょうね?
わんちゃんに何かあっても 私もほんと戸惑ってしまいます。
先生にお任せするしかないですが きっと不安もあって日々
気が休まらないですね。
早く よくなると良いですが まずは適当なとき(症状が続くとき)に、
検査でしょうか?
本人が 元気でいてくれるのが、助かりますね。
具合悪くてしんどそうだと かわいそうですもの~
気をつけて 様子を見てあげてくださいね。
by ちよママ (2008-10-24 08:37) 

chachie♪

ジョン君のその後は良くなったり、う~んって考えちゃったりなんだね。
よく病院で診てもらおうってなると良くなったり・・・。
そういうことってあるよね。
でも心配だね(ジョン姉さん、心労が重なってない?)

良いことはジョン君は元気だって事!
遊ぶ事もおいちいおやつをぼりぼり食べるのも。。。
いつもと変わりなしってことだよね。
飲む量と回数を数えるのは大変だけど頑張ろうね。
可愛いジョン君の為に。
by chachie♪ (2008-10-24 09:44) 

けいこ

ジョン君、骨がたいそう気に入ったみたいね~。いっぺんにたくさん食べちゃだめだよ~!太るじょ~!
早くすっきりして思いっきり遊びたいね!
by けいこ (2008-10-24 22:09) 

ジョン姉

~お返事~

みなさんへ
 ご心配いただきありがとうございます
 火曜日失禁した後、水曜日、木曜日は失禁なし!!
 でも金曜日失禁あり・・・やっぱり症状が落ち着かずです
 明日からの旅行に、おむつ持参決定!
 ジョンは人生初のおむつ姿になります(夜寝るときだけ)


★リーナママさん★
お久しぶりです
ジョンはお薬は飲んでも飲まなくても症状が落ち着かず・・・なんです
本当に何でこうなるのか???です

元気だけはすごくあり、骨もバリバリ獣のように食べてました(汗)
こっちゃんのかわいい小さなお口で骨バリバリは似合わないですわ~♪♪

あまり思いつめずにジョンを見ていきます



★ジョンねえさん★
ジョンくんは薬で多尿になってしまったんですね
本当わんちゃんって思っている以上にデリケートですよねぇ
失禁は・・・本人?本犬?は何が?って全然気にしてませんが
洗濯が大変です!!
骨をバリバリ食べて、グイグイ引っ張りながらお散歩しているので
心配しすぎず、思いつめず・・・で様子をみていきます



★bimaまま★
も~本当にいつになったら落ち着くのやら???
毎日ひどい失禁だったら、検査って思いますが
失禁したりしなかったりだと、全身麻酔までして検査は・・・
私がいつも一緒にいるのがストレスじゃないといいけど(汗)

骨を食べている時はまるで野獣でした
でもちゃんと良く噛んでいたのがジョンらしいですぅ



★ちよママさん★
本当に率直な今の気持ちは「どうしちゃったの?」ですぅ
失禁がないと嬉しくて、失禁するとすごく悩み・・・でした
長期戦になってくると、少しは悩む時間は減り
どうすればいいのかなぁ?って対処を考えるようになるもんなんですよ
また失禁がひどくなったらたぶん検査になると思います



★chachieさん★
そうなんですよ!病院に・・・ってなると良くなっちゃうんです
もうわからな~~~い
今までは悩んでましたが、長期戦決定なので
気持ちを切り替えて思いつめないようにして様子をみていきます
悩みすぎると自分の事は無気力になっちゃうし・・・胃が痛くなるし・・・

ジョンは元気なので楽しそうに遊んだり、美味しそうに食べたり
している姿を見て癒されてます
ジョンのために頑張りまっす!!



★けいこさん★
骨はすごく固いし大きいから何日もかけて食べるんだろうと思っていたのに
あっという間に砕いてるのでビックリしました
途中で取り上げるの大変そうなので
あの後残りの骨をトンカチで叩いて一回分の大きさに砕きました

元気はいいんだけど・・・じゃなくて、どこも心配なしで
「元気です」っていいたいです
by ジョン姉 (2008-10-25 01:59) 

ナオユキ

色々大変だと思いますが、ジョン君が元気はあるようで少し安心しました。
ほんと、健康って大切だと思います。
きっと本人も、困ってると思いますし・・・何とか完治することをお祈りしてます。

しかし、美味しそうに骨かじってますね!!
僕も何度か、購入を試みるんですが、毎度、しろやぎさんに阻まれます(笑)
by ナオユキ (2008-10-25 23:47) 

ねず

全身麻酔の検査・・・ジョンくんの心臓のことを考えたら
できるだけ避けたいですよね。
原因が分からないのって、ホントに不安ですね・・・。
ジョンくん、早くよくなりますように。
それにしても・・・スゴイ・・・骨、バリバリ食べてますね(^_^;)。
by ねず (2008-10-27 16:16) 

ジョン姉

~お返事~

★ナオユキさん★
健康って本当に大事ですよねぇ
今回・・・夏前から1ヶ月に何度も病院に行く事があり
ジョンも私も正直疲れました・・・
先週の土曜日から多飲多尿が落ち着いています
何だったのか???ですが、このまま落ち着いていてくれれば良いです

骨は美味しそうっていうか、獣だったんだ!!って
実感しちゃいましたよ~
しろやぎさんは骨反対派なんですねぇ
歯が折れそうで見ていてヒヤヒヤするので(汗)
ウチももう買わない予定です


★ねずさん★
そうなんです。心臓の事を考えると麻酔はさけたくて
原因は不明のままですが、先週の土曜日から
多飲多尿が落ち着いています
このまま多飲多尿&失禁がなくなるといいです・・・

骨を食べているジョンは、スゴイですよね
獣丸出しでしたぁ
by ジョン姉 (2008-10-31 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。