So-net無料ブログ作成

ステンシル♯2 & チクチク・・・ [ハワイアン]

bimaままと六本木ヒルズへ・・・
私達が通い始めたハワイアンステンシルの先生が
キルト展の一角でワークショップをしていたので
ステンシル体験をしに行きました
今回ステンシルしたのはこちらステンシル1.JPG
パスモケースです
写真だと白っぽく写ってますが
私はパープルのハイビスカス
bimaままはピンク系のハイビスカス

前回はスポンジでステンシルしたけど
今回は筆です
革は滑るし、ムラが出来るし
ちょっと難しかったぁ

そして50cmタペ用キルトフォルダー
ステンシル2.JPG ステンシル3.JPG
ピカケ&マイレを筆でステンシル~♪
とってもキレイに出来ましたぁ!!

お家に帰り、パスモケースの周りを皮ひもでかがり
キルトホルダーはニスを塗り
50cmタペがないのでクッションカバーを飾ってみました
ステンシル4.JPG ステンシル5.JPG
ステンシルは楽しすぎる!!

そして~ハンドメイドはステンシルだけではなく、
HONUのキットを買って不得意な手縫いでぬいぐるみ製作
ハンドメイド1.JPG ハンドメイド2.JPG
ハワイアンな柄の甲羅のHONU(亀ちゃん)の出来上がりです
ジョンは自分の玩具と勘違いして、何度もパクッと頭をくわえて
ブンブン振りながら逃げてました
もちろん今はジョンの手の届かない所に避難させてます(笑)

今度はミシンで・・・(直線縫いだけで)
ハロウィン柄の布でクッションカバー&スヌードも作りましたぁ
前は出窓やトイレなどにオーナメントを飾ってたけど
今年は面倒くさくて、クッションカバー&スヌードだけで
ハロウィン気分になっていま~す

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。