So-net無料ブログ作成

ALOHA~ [ハワイアン]

始めに・・・前回の記事に★追記★として
病院の先生との話しをUPしました

ずっと前から興味のあったハワイアンステンシルのお教室に
bimaままと一緒に通う事にしました!!
(ジョンはお留守番・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ステンシル1.JPG ステンシル2.JPG
ハワイアンモチーフに切り取られたプラスティックの型を使い
スポンジでトントンと叩いて色をつけます[アート]
記念すべき1回目はククイバスケット[ぴかぴか(新しい)]
今回は型が4種類ありましたが、2人ともハイビスカスを選択
同じ型を使っても、色は自由に選べるし、スポンジで叩いて
色づけなので濃淡が一人ひとり違うし、世界でひとつだけの
オリジナル作品が出来上がりま~~~す[黒ハート]
(ピンクがbimaまま、オレンジがねぇね)
アップにしてみると、スポンジならではの質感がわかるかなぁ?

ステンシルアップ.JPG

ハワイアンミュージックを聴きながらの2時間半
とっても癒される大切な時間でした お教室は月1回
来月まで待てないから連休中にキルト展に行って
ステンシルブースで体験出来るステンシルに挑戦予定です[かわいい]

お教室はショッピングモールの一角
お教室と同じ階にハワイアンのお店が何店舗も!!
もちろんお教室の後にハワイ好きな私達は
何時間もかけてお店めぐりです[るんるん]
ハワイアン.JPG ラムネ.JPG
今日はこんなにハワイアン物をゲット~ 見てるだけで癒される
駄菓子屋さんもあったので、大好きなクッピーラムネもゲット[わーい(嬉しい顔)]

ジョンにもハワイアンなお土産
ジョンハワイアン1.JPG ジョンハワイアン2.JPG
どうですかぁ?似合いますかぁ?
緑の服はbimaままのお家のビーちゃん&まりもんとお揃い
今度一緒に着てお写真撮りたいなぁ
ハワイアン柄でお手ごろ価格なジョン服
毎月チェックして、新作が出るたびにゲットしてしまいそうです

 


コメント(9) 

コメント 9

ちよママ

ジョン君 見返り美人ポーズ決まってますよ~
お洋服も きれいな色で素敵ですね!
見慣れたわんこ服の柄と違って  ハワイアン柄目立ちますよ~
お友達と一緒の写真今度見せてくださいね!
by ちよママ (2008-10-07 19:04) 

chachie♪

ハワイアンステンシルってなんか楽しそう~!
ポンポン叩いていろんな色合いが出るし~
人の手で変わるからオリジナルだよねぇ。
UPの写真見るとマジに私もやってみたいと思ったよ。
振り向きポーズって可愛いよね。
こういう形で撮ると服の柄もよく見えてグ~よ。

ジョン君のことが気になってた。。。
水分の摂取がどれだけなのか?
1リットル以上にならないことを願うよ。。。

by chachie♪ (2008-10-07 19:56) 

けいこ

お久しぶりです~!ジョン君その後調子はいかが?
早く良くなるといいね~。
見返りポーズも決まってるよん!こんどるるちょんも練習しよっと!
by けいこ (2008-10-07 20:56) 

bimaまま

ハワイアンステンシル かなり楽しいですね
初めての作品にしてはなかなか上手にできましたよね^^
そしてお教室の場所も最高
毎月お教室の日はお金いっぱい使っちゃいそうですね
でもはじめて良かったぁ

ジョン太お洋服似合いますねぇ
ポーズとっちゃってかわい~い
うちの子たちは・・・ぜんぜんじっとしていてくれず
撮るのが大変でした
着せる時も脱がせる時も大暴れだったし・・・
でもすご~くかわいい服 うれしいです 
いつかお揃いで写真撮りましょうね!

by bimaまま (2008-10-08 15:54) 

やえ

ジョンくん、大丈夫でしょうか・・・
ちょっと安心すると症状がまた戻ったり、
あらたな不安が出たり、と落ち着かないですよね。
おもらしだと、実際問題、洗濯なども大変ですよね。
一時的なもので、早めにおさまるといいですね。

そしてまた楽しそうなことをやっていらしたんですね~(^^
ほんとジョン姉さんっていろいろ楽しんでいますよね!
わたしも教室に通う楽しみを知りたいなぁって
見てるだけで思っちゃう。

振り返り写真、ジョンくんすごいよ!ちゃんとカメラ目線だし☆
うちは未だできない、というか何もやってない・・・(^^;


by やえ (2008-10-09 13:48) 

ジョンねえ

ジョンくん、体調はいかがですか?
振り返りポーズもバッチリキマってる
ハワイアンなジョンくん、お茶目でカワイイ~
ハワイアンステンシル素敵ですね~色がとってもキレイ!
毎月いろんな作品作りが楽しそう~

クッピーラムネ!なつかしい~
種類がいっぱいあるんでビックリしました!
by ジョンねえ (2008-10-10 16:32) 

こーじ

あ、ポーズできてんじゃん♪
年賀状に間に合いましたね(笑)

ハワイアンステンシルですか~
楽しそうですね。
お勉強熱心で感心です。(^^)
by こーじ (2008-10-10 23:58) 

ジョン姉

~お返事~

★ちよママさん★
見返りポーズは、しつけ講座では全然出来なくて年賀状までに間に合うように練習していました!!
このポーズで新しいお洋服を紹介するの夢だったんですよ~

お友達と一緒の写真撮れたらUPしますねぇ


★chachieさん★
ハワイアンステンシルは思っていた以上に楽しいですよ
もし近くでハワイアンキルト展があったらチェックすると
ステンシルのワークショップあるかも~
体験出来るからぜひぜひやってみてくださいませ~

振り向きポーズ・・・4歳になって覚えたんです
今まで全然出来なくて(汗)

飲水量ご心配おかけしてます
今のところ飲みすぎが続いてます(泣)


★けいこさん★
ご心配おかけしています
飲水量は、相変わらず多いんですよ
来週何かご報告UP出来るかと・・・
病気じゃないといいのですが心配です

見返りポーズがやっと出来るようになりました
お洋服紹介の時はこのポーズが一番ですよねぇ


★bimaまま★
ステンシル楽しすぎですよねぇ
ずーーーーーっと続けましょう♪♪
確かに~(DAIGO風に)お金いくらあっても足りないですが
月1回の趣味の時間&お買い物は最高の時間になりそうですね

お洋服、ビーちゃん&まりもんも似合ってましたね
近いうちにオソロで写真撮影会しましょ♪
by ジョン姉 (2008-10-11 23:41) 

ジョン姉

~お返事~

★やえさん★
そうなんです・・・ほっと一安心と思うとまた・・・
病気じゃないと良いのですが
洗濯は・・・乾燥機があって良かったです
元気になりましたって報告したいですぅ

ハワイアンステンシルはずっと前から行きたくて
やっと重たい腰をあげました(笑)
行き始めると楽しいけど、行くまでがなかなか時間がかかります

一生懸命教えてた時は出来なかったのに
少しやめていて、久しぶりにやったら一発で出来たんです
なぜ~~~? 


★ジョンねえさん★
ジョンの体調は・・・とっても元気なんですが飲水量は変わらず多いままです
検査が終わったら報告しますね

ハワイ好きの私にはたまらないお教室でした!
ジョンの服も買えたし、とっても楽しい一日でしたぁ

クッピーラムネは私もこんなに種類があるの知らなくて
こんなのもある~って結局たくさん買っちゃいました


★こーじさん★
良かったぁ こーじさんに見てもらいたかったんですよ~
全然出来なかったのに、1ヶ月くらい何もしないで
久々にやったら出来ていたんです!!
あの一歩も動けなかったのはなんだったのか??
きまぐれジョンです

新しい事を始めるのってすごく楽しいで~~す
by ジョン姉 (2008-10-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。