So-net無料ブログ作成
検索選択

アニマルドッグ&ワクチン [病院&病気]

アニマルドック.JPG
半年に1回受けている心臓のアニマルドッグへ・・・
先週何日か、お漏らしをしてしまった事も相談
心臓以外も調べる事になりました

検査項目は
①血液検査
レントゲン3枚
超音波検査(心臓、腎臓・・・)
④心電図
⑤尿検査
心臓の方は多少の進行はあるものの血液の逆流が
多くなっているわけではなく,今までとおりの薬の量&
生活で良いとの事   ホッと一安心です

お漏らしの方は、どの検査でも悪い所は見つからず
もしかしたら、去勢が原因???
去勢や避妊の手術をすると、まれに
高齢になってからお漏らし・・・の症状がでるそうですが
ジョンはこの歳で?
先生に「もし去勢が原因だったら17年間開業していて
3例目ってくらいまれなんだよ・・・」と言われました
でもジョンの場合はヘルニアまではいっていませんが
背骨に変形が少しおきていて
もしかしたらそこの炎症から来ている場合もある
と言われ、水分量を500ccに制限して
炎症剤を1週間服用して様子を見ることになりました
検査したのは月曜。今日(金曜)まで
お漏らしがありません!!
これは先生の読みどおり、背骨の変形が原因?
来週の月曜日に電話で今の状態を報告して
この先どうして行くか相談します
※背骨の変形は普通に生活して問題ない程度です
ただ、ソファやベットの昇降は禁止です

お漏らしがこのままなくなってくれるといいのですが
毎日夜になると寝ているジョンのお腹を触り
お漏らしチェックをするのが習慣になっています

今日はワクチンもしたので、ジョンを迎えに行ったら
始めだけピョンピョン抱きついてきましたが
にぃにが抱っこしてくれると、大人しく・・・というか
疲れたぁって聞こえてきそうな顔で身をゆだねていました
家に帰っても寝続けて・・・とっても疲れた1日だったようです
ジョン良く頑張ったね!!

★追記★
6日(月)病院に電話をしてお漏らしがなくなった事を伝えました
お水の飲み方をきかれ、水をおいたらすぐに入っている分
一気飲みなのが変わらないと伝えると
「腰の炎症から水が飲みたくなっているのなら、
落ち着くはずだった・・・ 水分を制限しないで
1日どれくらい飲むか把握して週末に電話ください」
と言われました
もし、1リットルくらい飲むのが続いているとホルモン系の
病気の疑いが出てくるそうで、その場合検査をする事に・・・
今日から水分量を測り、週末に相談です
ジョンはお散歩行きたいよ~とアピールするくらい元気です!
多飲多尿が落ち着いてくれ~~~~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。