So-net無料ブログ作成

ご心配おかけしました [病院&病気]

ここ最近ジョンのおもらし・・・嘔吐・・・
具合の悪い事ばかりでしたが
木曜日からとっても元気になりました!
薬がきいているみたいで、水分も落ち着いています
ご心配いただきありがとうございました
今回の事で「平凡な毎日」「健康」っていうのは
とっても素晴らしい事なんだなぁって実感です
ジョンはというと・・・
ジョン.JPG
ボール遊びに疲れて、自分の場所で
大好きなクッションにしがみ付くようにして寝てます

そして~久しぶりにねぇねの日記です
水曜日に初めて作ったものが!!
さあこれは何でしょう???
1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG
手作り芋ようかん!!  プププ~違う違う
手作り石鹸で~~~~す(人間用)
ミントの香りの石鹸ですが、1週間後にカットして
その後2ヶ月間、風通しの良いところで乾燥させて
そしてやっと使えます 楽しみ~~
タッパーにつかないようにキッチンシートを敷いたので
キレイな長方形になっていないのが残念だけど
見た目じゃなくて質で勝負だぁ!!
また手作り石鹸講座があったら行きたいなぁ 
探してみよ~っと
アロマにはまってキターーーーー!
こんなにいろいろ作っちゃいました
5.JPGママ用クリーム
(キャロッドシード)
ねぇね用クリーム①
(ティーツリー)
(ペパーミント)
わん用ハニークリーム
(ラベンダー)
いろいろ作っていると大きなため息?をつきながら
寝返りをして、チラチラ見て、かまって~アピール
ジョン2.JPG
相手にしてもらえないのがわかると
また枕を抱えて寝ています
元気になったから明日久々にお出かけいけるよ~


コメント(7) 

コメント 7

chachie♪

良かったねぇ~ジョン君。。。うるうる。。。
そんで、ジョン姉さんも~~~。
心配だったよぅ。
あたりまえの平凡さってなんだかなぁ~って思うけど
それが結局は一番だね。
そして・・・「芋羊羹!」おいしそぅ~~~!(冗談)笑
でもどんどん芋羊羹に見えてくる私は・・??芋姉ちゃんだから(ぷぷっ)
アロマもすごいねぇ~。
入れ物まで揃ってて・・・。
でも石鹸って奥が深いのね~。

by chachie♪ (2008-08-10 07:52) 

ちよママ

「平凡な毎日」 「健康」 って我々も同じですよね
最近 つくづくありがたみを感じる時があります
わんちゃんは 我々が見守ってあげないと
なにも言えないから 注意が必要ですね
具合が悪くても 遊ぶ時があったりするから
気をつけなくっちゃあです
でも ジョン君 いま落ち着いてきて少し安心ですね
当分は 注意して ジョン君のペースで行くといいですね

ねえねが傍で 何やかやしていると 興味心身ですか?
クリーム いろんな種類があるのですね
ワン用 ハニーはいかがでしたか?  ジョン君
by ちよママ (2008-08-11 05:45) 

リーナママ

わぁ~、美味しそうな芋羊羹…舟〇の?
石鹸ですよねぇ(ふふ)でも芋羊羹に見えるのは私だけでしょうか?

ジョンくん、薬が効いてきてよかったですね。

ワンちゃんは痛みに強いとは言いますが、ジョンくんなりに耐えていたんだと思います。
ほんとに良かったです。。
そして前向きなジョン姉さんとご家族に支えられながらジョンくんは頑張って行けると思います。
by リーナママ (2008-08-11 12:37) 

ねず

ジョンくん、良くなって安心しました~。
暑いので体調がくずれたんでしょうかね・・・。
ホント、健康って一番大事ですね!
元気な時は分からないけど、具合が悪くなるとありがたみが分かります。

すごーい!!手作りの石鹸!クリームも!
手作りだと材料も分かって安心だし、自分が好きなカホリにできますもんね。
ホント、すごいわぁ~。
by ねず (2008-08-11 16:25) 

bimaまま

ジョン太 良くなったようで良かったですねぇ
「平凡な毎日」「健康」ってホント素晴らしいことですよ
私もすごくすごくそう思います!!

ジョン太 浴衣の生地のクッションカバーのさわり心地、良かったかしら?
すっごい抱えてますよね 
かわいいわぁ

石鹸はホント芋ようかんみたいですね(笑)
自分のを開けた時はそう思わなかったのですが
ジョン姉のを見て もぉ芋ようかん以外の物には見えなくなりました
使えるまではまだ時間がかかりますが 楽しみですね

他にもイロイロ作ったようで すごいですねぇ
生活の木 また良いのがあったら行きましょうね
私は今、アイスハーブティーにはまってます・・・

by bimaまま (2008-08-11 23:19) 

エディマミー

ジョン君良くなってきたんですね
安心しましたよ~

ほんと 「平凡な毎日」 「健康」って 幸せなことですよね

手作りせっけん うらやましいです~
いいですね~
すごいいい香りがしそうですよ~!
by エディマミー (2008-08-12 18:27) 

ジョン姉

~お返事~

★chachieさん★
ご心配いただいてありがとうございました
コメント欄閉じっぱなしで・・・
ジョンは元気もりもりになってます!
(まだ薬服用中ですが・・・)
本当に「平凡」て素晴らしいですよ~♪♪
平凡を物足りなく感じる事が出来る時って
本当は幸せな時なんじゃないかなぁ・・・なんて

芋ようかんにしか見えない私って食いしん坊って思ったけど
chachieさんもだぁぁぁ(笑)
石鹸作りすごく楽しかったんですよ♪
また作りたいですぅ


★ちよママさん★
ご心配していただいてありがとうございました
わんちゃん達は、しゃべれないから
少しでもいつもと違う事を感じ取ってあげないといけませんよね
今はすごく元気で、嘔吐&おもらし・・・もなく一安心です

私がパソコンしていてる時も、こんな感じにいじけてます・・・
ハニークリームは、塗っている最中に舐めようとしますが
塗り終わったら気にしないので良かったです


★リーナママさん★
私も芋ようかんにしか見えないんですよ(笑)
ミントの香りの芋ようかん・・・

ジョンのことご心配いただいてありがとうございました
前向き・・・実は何度もマイナスにいろいろ考えて落ち込んでしまって
いけないとわかっていながら、弱くなってました
具合が悪い時ほど、私がしっかり支えないとって思っているんですけどねぇ
今のところジョンは元気になったので一安心です


★ねずさん★
ご心配いただいてありがとうございます
原因がよくわからなかったので、どうなる事かと思っていましたが
今は落ち着き、元気になりました

アロマは楽しいですよ~っといっても
全然勉強はしてなくて、本に載っている物や
お店の隅でやっている講座に出て教えてもらっている程度ですが・・・
簡単なので、オススメですよ


★bimaまま★
今回はジョンの事&私の事まで心配してもらって・・・
ありがとうございました

今年はお互いに、健康の素晴らしさを実感する年になってしまいましたね
2008年下半期は元気いっぱいで過ごしたいです
あっ今もう下半期に入ってましたぁ(笑)

ジョンのクッションカバー・・・芋ようかんの下に敷いたランチョンマット
両方頂いたものです♪
日曜日にカフェマットもデビューしましたぁ
頂いたものぜ~~んぶ、ジョンも私も超お気に入りでっす♪♪

芋ようかんにしか見えませんよね~
私・・・2~3日で回転させるのをそのうち忘れそうです
早く使ってみたいですねぇ 楽しみ♪
また行きましょうね



★エディマミーさん★
ご心配いただいてありがとうございました
つまんな~いって言えるくらい、平凡な毎日が続いてくれる事を
今は願っています・・・  

手作り石鹸はすごく楽しかったです♪
使えるのはまだまだ先ですが、早く良さを実感したいですぅ
by ジョン姉 (2008-08-13 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。