So-net無料ブログ作成

近況報告 [病院&病気]

最近の僕.JPG
最近ブログの読み逃げさえしていない毎日・・・
自分のブログも、携帯からなんでもない記事のUP
実は最近心配な事がありながら
でも楽しい事ばかりUPしたくてイベント事ばかりで
日常をあまりUPしてませんでした
心配事がすぐに解決すると思っていましたが
なかなか解決しないので
ジョンの記録として今日は心配事をUPしようかと

5月の終わりごろ、膵臓の値が悪く、薬を服用
生活に制限はなく、ジョンは元気いっぱい!!でした
膵臓のほうはすぐに良くなりましたが
一度壊れた細胞を完全に治すのは
時間がかかるとのことで、8月いっぱいは
朝と夜に消化酵素剤を服用しています

膵臓の事が一段落した6月中旬から
今度はお水をたくさん飲むように・・・
始めは暑くなってきたからかと様子をみていましたが
だんだん量が増えて、ジョンの体重から計算すると
多くて570ml/1日なのに
1000~1200ml/1日飲むようになり
7月に入ると、お水の飲みすぎだからか?
おしっこの回数が増えただけではなく夜熟睡している時
少量ですがおもらしもするようになりました

おもらしに気づき濡れているお腹あたりを拭くと
迷惑そうに目を覚まし、おトイレへ・・・ 
大量の無色おしっこをすると朝までおもらしはしません

毎日毎日、この状態が続いたので
別件で病院に行った時に相談をして
血液検査、尿検査、レントゲン検査をしましたが
原因がはっきりしませんでした
ただ、尿検査で膀胱炎とはいえないものの
若干気になる値の項目があるとの事で
何かしら炎症をおこしているのだろうと
抗生剤を1週間分出されました

抗生剤を飲んだ翌日から、おもらしもなくなり、
水分も500ml前後の標準量しか飲まなくなり一安心
このまま治ると思っていました

でも抗生剤が終わり2日後から水分量が増え始め
おもらしも・・  病院の先生に電話をすると
抗生剤を飲んでいる時には症状が落ち着いていたので
2週間薬を飲み、様子をみるという事になり
明日薬を取りに行きます

水分をたくさんとりたくなる病気ではないのか?
その場合心臓の薬だけじゃなく、
その薬も一生飲まないといけなくなるし・・・
ジョンは長生き出来ないのかもしれないなど
考えてしまいました

今は心配事はたくさんあるけど、生活の制限はないので
お友達にあったり、家族で旅行に行ったり出来るので
心配しすぎずに!!て自分に言い聞かせています

ジョンはというと、お散歩中にお友達に会うと
飛び掛る勢いで挨拶に行こうとするし
家でもボールを追いかけているし、すごく元気です

ジョンの成長日記を書きたいと思って
始めたブログでしたが、最近はお出かけなど
イベント事ばかりのブログになっている・・
なんでもない日常も記録として残したいと思い
かわいい・こわ~い・笑えるetcなんでもないけど
大切な一瞬を携帯で撮りUPしていきます
イベント事があったときは今までのように
写真ペタペタの記事をUPしていきますので
これからもよろしくお願いします♪♪

だらだらと・・・ 思った事をズラズラと・・・
へたくそな文章に
お付き合いいただきありがとうございました

さっそく明日は・・・もう今日ですね
以前に行ったお手入れ教室の2回目に行ってきます!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。